人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオウバユリ

青葉公園を散歩していてオオウバユリを見かけた。
ご近所の庭ではコスモスが咲いていた。
季節の歩みが早すぎるような気がしてならない。

最近、支笏湖周辺の山ばかりなので、明日は久しぶりに遠出をしようと思う。
ただ、歳を考えれば日帰りには少々きつい縦走を組んだから、果たして歩き通せるものか・・・。
オオウバユリ_f0138096_1812097.jpg

7月15日17時頃の撮影
by tarumae-yama | 2015-07-15 18:09 | | Comments(2)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2015-07-16 18:27 x
最近は、茎ばかりでつぼみがないオオウバユリばかりで、「ようやくつぼみを見つけた!」と思っても翌日行くと無くなっていたり、なんともむなしい気持ちでしたが、まだこんな立派なのが残っているのですね。
Commented by tarumae-yama at 2015-07-16 20:24
なまけ者鳥見人さん
今晩は。
コメントを有り難うございます。
確かにオオウバユリの花はエゾシカに食べられているのでしょうか、茎ばかりですね。
なので、散歩中に花を見て驚きました。
この花はスポセンの近くで見ました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 友人の農園でハスカップ狩り 「足半と本能寺」 >>