人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JALマラソンの試走

と言っても走ったのは私ではない。

第35回千歳JAL国際マラソンが6月7日に開催され、12000名以上が走るらしい。
2週間前に恵庭岳を一緒したさとみさんから、このマラソンのハーフに参加すると聞かされていた。

大会が1週間後に迫り、ご主人と下見を兼ねて試走すると前日にメールが。
だが、JALマラソンは初参加の上苫小牧市在住だから、当然のようにコースは地理不案内。

スタートの青葉公園は私が日課にしている散歩の場所であり、丁度、さとみさんにお願いしていた商品が届いた事もあって、受け取りを兼ねご夫妻をハーフコースへ案内することに。

とは言うものの、ランニングの不得意な私は、電動アシスト自転車を使った。
JALマラソンの試走_f0138096_14411346.jpg

当日のスタート地点を走るさとみさんと、動画用のカメラを回しながらマウンテンバイクで追走するご主人
JALマラソンの試走_f0138096_14412287.jpg

途中でエゾシカに出遭う
JALマラソンの試走_f0138096_14414148.jpg

すでに標識は設置済みのようだ。5km地点。その奥に給水ポイントの標識が見える。私の愛車、電動アシスト自転車「ハリヤ」を入れて。何れも5月31日の撮影
by tarumae-yama | 2015-06-01 04:03 | アウトドア | Comments(2)
Commented by さとみ at 2015-06-01 20:42 x
tarumae-yamaさん、こんばんは
昨日はありがとうございましたー(^^)
こんな近くにこんないい場所があったなんて今まで知りませんでした! 思ったよりも広く道も分かりにくかったので、案内してくださって本当に助かりましたー‼
tarumae-yamaさんのお陰で当日も頑張れそうです(^^)
緑の毛虫?2匹連れて帰って来てしまいました.....(笑)
Commented by tarumae-yama at 2015-06-02 09:57
さとみさん
会場の青葉公園は広さもありますが、脇を流れる千歳川は清流ですから、本当に素晴らしいところだと思います。
ここで沢山の野鳥も見られ、本州からバードウオッチングのツアーまであると以前聞いたことがあります。

大会はもうじきですね、晴れていたなら私は恵庭岳ですが、頂上から声援を仲間と送ります。

私も虫を一匹家まで連れ帰ったようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 来馬岳とオロフレ山、6月1日-... Sさんから送られて来た写真 >>