恵庭岳での出会い、5月17日

5月中旬の降雪の恵庭岳にも驚いたけれど、今回もビックリの出会いがあった。

毎日が日曜日の私だから平日に登れるのだが、やはり週末に登ると沢山の登山者とスライドするから、それだけ顔見知りの方とお会いする機会があるということなのだろう。
f0138096_10305830.jpg

最初にスライドしたのは、「なんこつ」と名のった父子。子供さんは恵庭岳に30回以上登っているとの話しにはビックリ。実は、山友のN君のミクシー繋がりの方で、夜、なんこつさんからミクシーにメッセージが入った
f0138096_10311130.jpg

昨年11月30日にN君達のパーティーが紋別岳で山納めをやったとき駐車場で写真だけ撮らせてもらった。この日私は恵庭岳に登っていて、なんこつさんとはまだ一度も山を一緒していない。後列の右端がなんこつさんで、前列の左端がお子さん。右端がN君
f0138096_1031506.jpg

第2見晴台で先行者と記念写真を撮っていたときに登って来たのがともみさん達でビックリ!左端のSさんともともみさんは今までに複数回山を一緒している
f0138096_1032583.jpg

ともみさんもN君の山友で、N君と一緒に私もともみさんとは羊蹄山や多峰古峰山など何度か一緒に登っている。写真は3月8日の徳舜瞥山頂上で撮影。後列左から2番目がともみさん。右端がN君で隣りにSさん
f0138096_10321820.jpg

頂上岩塔でスライドした女性2名は、私のことを覚えていて樽前山の山頂で凧揚げをしていたとき写真を撮ってもらったと
f0138096_10323235.jpg

その時の写真。昨年8月9日、樽前山東山へ御来光登山で登った時に撮影。中央に羊蹄山が見える
f0138096_10325950.jpg

恵庭岳第1見晴台で、今までお会いしたことがなかったけれど、ヤマレコでご夫婦の凄い山報告を何時も拝見していたので、何時かお会いしたいと思っていた。左から二人目がmasatomさんで、その隣が奥さんのyurineさん
f0138096_10331665.jpg

yurineさんが花を撮っているところを、カメラはニコンのD5300 とのこと。
実は、もう一組のパーティーに恵庭岳で会っていると挨拶されたのだが、その時の写真を見つけられず・・・
by tarumae-yama | 2015-05-18 11:03 | 北海道100名山 | Comments(6)
Commented by なんこつ at 2015-05-18 12:44 x
昨日はありがとうございました!

30回は・・・年間 山にそれくらい行くって数字でした。
(私もびっくりです!!)

調べましたら、恵庭岳は10回目でした。
大好きな山です。

連休中に山で少々懲りた事が有り、
昨日は撤退してしまいましたが・・・

ポロピナイから晴れた石塔を見上げて複雑な思いでした。


みなさまの登頂・下山が無事に済んでなによりです。

またどこかでお会い出来ましたら宜しくお願い致します。
Commented by masatom at 2015-05-18 13:08 x
こんにちは。初めてお邪魔させていただきます。
昨日はお話しさせていただいて、ありがとうございました。

こちらのブログは山レコを始めるずっと前から愛読させていただいておりますので、お会いできて本当に光栄です。

また出会える事を願っております。
その際はどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by ゆりね at 2015-05-18 16:22 x
tarumae-yamaさん、昨日はありがとうございました(^^)/
こちらこそお会いできることを楽しみにしておりました♪
色々お話することができてうれしかったです!!

またどこかでお会いできることを願っております☆
その時はまたよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by tarumae-yama at 2015-05-18 20:29
なんこつさん
コメントを有り難うございます。
恵庭岳に30回は、私の聞き違いだったのですね。
でもすでに10回登っているなら、30回はすぐですね。

我々も頂上岩塔までは無理と思っていましたが、天気回復のタイミングに恵まれたようです。
恵庭岳には私も数多く登っていますが、頂上がガスの場合、待っていても無駄なことが多いです。

またお会い出来るのを楽し見にしています。
Commented by tarumae-yama at 2015-05-18 20:36
masatomさん
コメントを有り難うございます。
お会いしたいとずっと思っていましたから、願いが叶って本当に嬉しかったです。
ご夫婦揃って想像通りの健脚でした。

私のブログを以前から見ていたと知り、光栄に思います。
今は殆ど支笏湖周辺の山ばかりで、新鮮味も感じないでしょうが、これからも時々遊びに来ていただけると有り難いです。

また山でお会い出来れば嬉しいです。
Commented by tarumae-yama at 2015-05-18 20:41
ゆりねさん
コメントを有り難うございます。
ご主人のみならず、奥様からもコメントが入るとは感激です。
もう私はテントを担いで山で泊まることは出来ませんが、お二人のそんな山行をヤマレコやブログでこれからも楽しみにしています。
こちらこそ、また山でお会い出来れば嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵庭岳、5月17日 恵庭岳、5月17日-速報版- >>