人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミドリニリンソウ

隣町の公園でミドリニリンソウを撮ってきた。

前回訪れたときはエゾエンゴサクを僅かに見ただけだったから、この公園に群生しているニリンソウはまだ早いだろうと思いつつ・・・・。
ところが、エゾエンゴサクは満開に、そしてニリンソウも花開いていて、今3,4分咲きくらいだろうか。

今日は、数カ所で見つけたミドリニリンソウに絞ってアップした。
白や赤いエゾエンゴサクなども写真に納めたけれど、それは後日載せようと思う。

写真の上でクリックすると大きくなります。
ミドリニリンソウ_f0138096_19131763.jpg

ミドリニリンソウ_f0138096_19132782.jpg

ミドリニリンソウ_f0138096_1914515.jpg

中央の左下にミドリニリンソウが4輪
ミドリニリンソウ_f0138096_19142225.jpg

ミドリニリンソウ_f0138096_19143082.jpg

分かりにくいけれど、中央と左端にミドリニリンソウ。 4月30日パナソニックのGM1で撮影
by tarumae-yama | 2015-05-01 06:03 | | Comments(2)
Commented by mori at 2015-05-01 23:01 x
多分、あの公園ですよね?
私もミドリニリンソウを見てきました。
今まで何となく、緑色はこの花のシーズンオフくらいに
出てくるのかな?と思ってましたが
咲き始めの時期から出ているんですね。
Commented by tarumae-yama at 2015-05-02 11:14
moriさん
コメントを有り難うございます。
間違いなくあの公園です。
過去に見たところでは見つけることが出来なかったミドリニリンソウ、今年は初めての場所でした。
ミドリニリンソウは遅れて咲くことが多いのですか?
今年は気温の高い日が続いたので、特別なのかも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ホロホロ山とオロオロ山、5月1... 桜、見頃 >>