人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、見頃

千歳も桜が、ところによっては満開になっている。
4月中の満開に驚きつつ、カメラを持って「ハリヤ」で川沿いの桜見物。

スポーツセンター前のキタコブシも今年は格別見応えがあり、満足のサイクリングだった。

写真の上でクリックすると大きくなります。
桜、見頃_f0138096_11452154.jpg

桜、見頃_f0138096_11454166.jpg

桜、見頃_f0138096_11455541.jpg

時々公園で見かける野鳥撮影の知人を入れて
桜、見頃_f0138096_1146730.jpg

桜、見頃_f0138096_1146245.jpg

千歳川沿いのキタコブシ
桜、見頃_f0138096_11463798.jpg

スポーツセンター前のキタコブシ。ランニング中の女性にモデル役をお願いして
桜、見頃_f0138096_11464586.jpg

桜、見頃_f0138096_11465556.jpg

何れも4月29日、パナソニックのGM1で撮影
おまけ?
桜、見頃_f0138096_17563134.jpg

千歳市内でも水芭蕉が見られる
桜、見頃_f0138096_1756454.jpg

水芭蕉。上2枚自宅近くの公園で
桜、見頃_f0138096_17565791.jpg

フッキソウも今見頃。青葉公園で。 上3枚4月30日、ソニーのRX100で撮影
by tarumae-yama | 2015-04-30 11:53 | | Comments(4)
Commented by mo278285 at 2015-04-30 19:56
今時期の千歳川周辺では桜メインの写真が撮れるんですね~
連休に行ってみたいものですょ。
自分は、パレットの丘.長都の畑の風景.恵庭の漁川ダムや滝を連休中に撮りに行くつもりです。
昨日は、又、水芭蕉を撮りましたが、長靴を履いて行くとそれなりに良い写真撮れるものですね。
Commented by tarumae-yama at 2015-05-01 20:07
mo278285さん
コメントを有り難うございました。
千歳橋から高速道路の下までの自転車道路沿いの桜並木が今見頃になっています。

パレットの丘なども、残雪の夕張岳をバックに画になる風景が広がっているのでしょうね。
傑作をものにして下さいね。

例の場所の水芭蕉はそろそろ終盤でしょうか。
でも、千歳周辺には幾つか見応えのある場所があるようですから、まだまだ撮影のチャンスはあるかも知れませんね。
Commented by mo278285 at 2015-05-02 08:08
懲りずに連休中は又々、水芭蕉を撮りに行こうと思ってますょ。
自分の写真は傑作というより定点撮影みたいなものです(^-^;)
桜.夏.紅葉は写欲がそそりますが、紅葉後から初雪迄の緑が一切無い枯々した景色をモノクロで撮ったりしますからね。 by 尾内雅彦
Commented by tarumae-yama at 2015-05-02 11:18
mo278285さん
コメントを有り難うございます。
なるほど、定点撮影なのですね。
私はモノクロで撮ることは殆どないですね。
ブログに使う写真がそれなりに撮れていればOKという安直な考え方です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミドリニリンソウ 小幡さん、エベレストで雪崩に巻... >>