恵庭岳冬尾根、4月12日-送られて来た写真-

先日の恵庭岳でお会いしたsnufkinjrさんから写真が送られて来た。
同行者からも、眺望の素晴らしさに感動したというメールに写真が添えられていた。
そんな写真をアップしようと思う。

もし、後日札幌のKさんからも送られてくるようなら追加したい。
f0138096_1016119.jpg

snufkinjrさんから
f0138096_10161723.jpg

f0138096_1016268.jpg

上2枚、苫小牧のKさんから
f0138096_10165085.jpg

急斜面を前につぼ足からアイゼンを装着
f0138096_1017251.jpg

f0138096_10171768.jpg

f0138096_1017307.jpg

上4枚、ぶるままさんから送られて来た写真
by tarumae-yama | 2015-04-15 10:25 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by daydreamdriver at 2015-04-15 16:06
だ〜いすけです
恵庭岳いいですねー^_^
同じ日、冬の風不死岳北尾根ルートを初めて登ってビビリまくっていた自分にとっては、冬の恵庭岳はまだまだ敷居が高いです(笑)
でもtarumae-yamaさんの素敵な写真を始め、たくさんの方々の写真を拝見するうちにナゼか登れそうな気になってきました(笑)いつか登れるように頑張ります。^_^
Commented by tarumae-yama at 2015-04-15 20:11
だ〜いすけさん
コメントを有り難うございます。
同じ日、風不死岳の北尾根を登ったのですね。
広角のレンズを使った写真、綺麗ですね。
地元の青年とのやりとりを楽しく拝見しました。

3月、4月の恵庭岳は、積雪期の風不死岳北尾根を登った人なら問題なく登れると思います。
同行者の一人は昨年夏に初めて登って、今回2度目の恵庭岳です。
アイゼンも初めての雪山でしたから、正直頂上まではどうかなと思っていましたが、あっけないほど簡単に登頂しました。
風不死岳の頂上直下の方が、特に下りでは気を遣います。

今年はまだ残雪が十分ですから、ぜひ今月中に冬尾根を経験してみて下さい。
報告を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< トヨニ岳とピリカヌプリ 庭の花 >>