人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゾエンゴサク

カタクリの花を撮影した場所で福寿草は盛りを過ぎていたけれど、エゾエンゴサクとアズマイチゲが咲き出していた。
ナニワズの花もこれからピークを向かえるようだ。

ここのカタクリやエゾエンゴサクは、とても浦臼町や深川市の様な規模(有名な旭川の男山公園は行ったことがない)ではないけれど、人知れずひっそりと咲く落ち着いた雰囲気が素敵だと思う。
エゾエンゴサク_f0138096_1771462.jpg

エゾエンゴサク_f0138096_1772311.jpg

エゾエンゴサク_f0138096_1773366.jpg

エゾエンゴサク_f0138096_1774283.jpg

エゾエンゴサク_f0138096_178151.jpg

エゾエンゴサク_f0138096_1781017.jpg

アズマイチゲの後ろで咲いているのはネコノメソウ?
エゾエンゴサク_f0138096_1781940.jpg

千歳市の郊外で、4月7日の撮影。写真の上でクリックすると大きくなります
by tarumae-yama | 2015-04-09 06:59 | | Comments(2)
Commented by tamataro1111 at 2015-04-10 04:03
お早うございます。
北国にも遅い春が近づいてきましたね。。。😃
エゾ ◎ ◎ けっこうありますが、これからも
楽しみにしています。
Commented by tarumae-yama at 2015-04-11 08:52
tamataro1111さん
お早うございます。
庭にはクロッカスの花が咲き出しました。
ようやく春の到来を実感します。
これから北海道はいろいろな花が一斉に咲き出す良い季節を迎えます。
もう少し雪山を楽しみたい気持ちもありますが、山も春山になってきますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 漁岳と樽前山-同行者からの写真- ザゼンソウ >>