様茶平、4月5日-速報版-

本当は恵庭岳に登る予定だったのだが、登山口近くの駐車場に集合した時点で風が強く、頂上部も雲に隠れていたため近くの様茶平(サマチャンペ)へ転進することにした。

標高が低い分、それ程強風に苦しめられることなく頂上に立てたので転進して正解だったと思うものの、残念ながら眺望には恵まれなかった。

とりあえず、速報版と言う事で今日は写真を4枚アップ。
f0138096_14221319.jpg

苫小牧のKさんが用意してきたかぶり物でジャンプするN君。様茶平の頂上にて
f0138096_14222110.jpg

私には意味不明のポーズ(^^;)
f0138096_14223165.jpg

枯れ木の前で同行者の記念写真
f0138096_14241815.jpg

中央左に僅かに支笏湖が見える。中央右に中腹から上が雲に覆われた恵庭岳。今日はこの恵庭岳の頂上に立つ予定だったのだが
by tarumae-yama | 2015-04-05 14:30 | 登山 | Comments(2)
Commented by N君 at 2015-04-05 22:51 x
本日はお疲れさまでした。
今日の天気、強風では恵庭岳は無理ですね。
転進して正解。楽しい山行でした。
来シーズンは漁岳からぐるっとまわりたいですね~(^^)/
Commented by tarumae-yama at 2015-04-06 18:34
N君
恵庭岳は残念でしたが、悪天が確実な中強行する事もないですね。山は楽しくです。
転進した様茶平は、2時間を超える山でしたから結構登り応えがあったと思います。
尻滑りは予想外のスピードでスリルがありましたね。

漁岳~オコタンペ湖は来年ぜひやりましょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵庭岳を断念し様茶平、4月5日 バイケイソウ他 >>