北白老岳と白老岳、3月26日-速報版-

今日4人で北白老岳と白老岳に登ってきた。
途中振り向けば雲一つない羊蹄山が、左手にはクッキリと恵庭岳が見えて眺望が素晴らしく、全員凄い!凄い!素晴らしい!で写真を撮るものだから、北白老岳を経由して白老岳の頂上まで3時間半もかかった。
稜線上は強風だったけれど、晴天に恵まれ大満足の白老2山だった。

速報版としては大サービス?で、写真を8枚もアップした。
写真の上でクリックすると大きくなるので、一緒に感動を味わっていただけたら嬉しい。
f0138096_1554568.jpg

羊蹄山をバックに北白老岳に向かう同行者
f0138096_15541686.jpg

白老岳と右に尖った頂上の南白老岳
f0138096_15542573.jpg

稜線に出ると素晴らしい展望が広がっていて全員大感動
f0138096_15543656.jpg

北白老岳は目前
f0138096_15544661.jpg

北白老岳頂上にて、右端に恵庭岳
f0138096_15545476.jpg

北白老岳を下りて白老岳に向かう同行者
f0138096_1555495.jpg

コルから白老岳の登り。頂上の下にソロの登山者が見える
f0138096_15551368.jpg

頂上で我々を待っていてくれたのはスキーで登って来たシラネアオイさん。私と同じHYML(北海道山メーリングリスト)の会員。そのシラネアオイさんも加えて頂上での記念写真
by tarumae-yama | 2015-03-26 16:03 | 登山 | Comments(2)
Commented by tamataro1111 at 2015-03-27 08:07
お早うございます。
快晴のもといいですね。観る限りまだまだ冬山のようですね。
後方羊蹄山がすっきりと観れます。
Commented by tarumae-yama at 2015-03-27 16:06
tamataro1111さん
今日は。
気温は高めで稜線に出るまでは長袖シャツ1枚でも良い位でしたが、稜線では強風で体感的には寒かったですね。
近くの徳舜瞥山は険悪な雲の中でしたから風雪模様だったかも知れません。
今の時期、山は冬山と春山の混在ですね。

昨日は、眺望が素晴らしくて皆感動の声が上がりっぱなしでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< シメの群れ GPSホルダー >>