徳舜瞥山、3月8日

昨日の徳舜瞥山では200数十枚の写真を撮った。
その中から何とか20枚を選択し先ほどヤマレコにアップしたけれど、ブログ用の記事と写真選びにはなぜか気力が続かない。

それで、昨日の速報版や今日のヤマレコと重ならない写真だけを選び、記事についてはヤマレコを見ていただくと言う事で手を抜こうかと思う。
ヤマレコの記事←青文字部分をクリックして下さい。
f0138096_15164065.jpg

最終除雪地点からスタート
f0138096_1517159.jpg

遠くに空沼岳や狭薄山等が見えているのか?
f0138096_15173235.jpg

振り向けば羊蹄山がクッキリ
f0138096_15174134.jpg

とりあえず羊蹄山が見えているうちに記念写真
f0138096_15174973.jpg

モンスターの林を通って、奥に徳舜瞥山の頂上部
f0138096_15175774.jpg

頂上からのボーダーを眺めて
f0138096_1518565.jpg

そのボーダーが降りてきた
f0138096_15181499.jpg

斜面は急になってきたが、まだ余裕がある??
f0138096_15182221.jpg

バロン君も余裕十分?
f0138096_15182971.jpg

頂上到着。N君を入れて奥に支笏湖
f0138096_15183797.jpg

頂上での記念写真
f0138096_15184688.jpg

頂上での光景
f0138096_1518532.jpg

笑顔で尻滑りのN君
f0138096_1519158.jpg

尻滑りを楽しんだ後はノンビリと下山
f0138096_1519924.jpg

途中で頂上をバックに
f0138096_15191662.jpg

羊蹄山を見ながら
by tarumae-yama | 2015-03-09 15:37 | 北海道100名山 | Comments(8)
Commented by N君 at 2015-03-09 16:09 x
お疲れさまでした。
昨日は、たいっへん楽しい1日でした。昨年はどこを登っているのかわからない徳舜瞥山でしたが、今年は最高の徳舜瞥山でした。

あの尻滑りは最高に面白かったですよ!
登り返しましたが、力尽きました…(^^;)

皆さんの笑顔が良かったです(^^)/
Commented by tomoちん at 2015-03-09 18:42 x
昨日はお疲れ様でした。やっぱり、晴天の登山は気分もノリ、景色が力を与えてくれてる気がします??
バロン君もいたせいか、いつも辛い急登もワクワクして進めました☆
山頂からの支笏湖が本当に素敵で、皆さんの笑顔も生き生きしていて、楽しい一日になりました。ありがとうございました(^ ^)
Commented by ぶるまま at 2015-03-09 20:34 x
自信がなかったので、荷物を少なく歩くことに集中!と思い
カメラを持参しなかったのが何より残念でしたが、
皆さんのカメラにお邪魔していたので
お天気に恵まれた楽しい山行が記録に残せてよかったです。

今のところ、筋肉痛はどの部分にも出ていないので
ひと安心しています・・・明日かな?
Commented by tarumae-yama at 2015-03-09 22:39
N君
昨年の徳舜瞥山は2月だったから本当に状況が厳しく、今回は打って変わっての素晴らしい晴天と眺望でしたね。
皆さんの笑顔がはじけていて良かったです。
N君の尻滑りとジャンプは毎回の楽しみです。
Commented by tarumae-yama at 2015-03-09 22:43
tomoさん
昨日の徳舜瞥山は本当に素晴らしかったですね。
信じられないほど風がなくて、頂上では手袋なしで昼食が摂れましたね。
頂上からの素晴らしい眺望には大満足でした。
そして下りの尻滑り、もう高齢、もとい、恒例ですが、童心に帰って楽しかったですね。
Commented by tarumae-yama at 2015-03-09 22:50
ぶるままさん
カメラを持ってこなかったと聞いて驚きましたが、行程に不安があって軽量化に腐心したということでしょうか。でも、中々良いペースで、特に下りではさすがにテニスで鍛えている体力と思いました。

今年初の雪山が、これ以上ないほどの条件で本当に良かったと思います。
また機会を作って参加して下さい。
Commented by at 2015-03-10 09:13 x
いつもお世話になっております。
久しぶりに本当に良いお天気でしたね! 
どこを見ても最高の景色で 歩いているよりも 止まって景色を見ていた時間の方が長かったのうな気がします。
今年から始めた冬山ですが 既にもう病みつきです。

いつも素敵な写真をありがとうございます。
Commented by tarumae-yama at 2015-03-10 15:01
Kさん
コメントを有り難うございます。
白老岳や幌平山の頂上はガスと強風でしたから、余計徳舜瞥山は素晴らしく感じましたね。
やはり、青空の中で景色を楽しめるのは気持ちが良いです。
皆さんの笑顔が輝いていました。

Kさんはすっかり山にはまっているという印象を受けました。
N君達とまた一緒する機会があることを楽しみにしています。

名前
URL
削除用パスワード
<< 徳舜瞥山、3月8日-同行者から... 徳舜瞥山、3月8日-速報版- >>