樽前山、3月6日-速報版-

朝起きたら、窓の外は青空が一杯に広がっていた。
それで、朝食もそこそこに山道具を車に積み込み樽前山に向かった。
最近グループ登山が続いていたけれど、急遽決めたことだから今日は一月ぶりのソロ。

山の天気は変わりやすく、7合目のヒュッテを出るときは快晴だったのに、樽前山の頂上は10m先も見えないガスの中で、何とも残念だった。
それでも、長い林道は歩き応えがあって楽しめた。

例によって詳細は明日にでもということで、とりあえず写真を3枚アップしようと思う。
f0138096_1620336.jpg

ヒュッテから奥に樽前山の東山斜面。綺麗な青空が広がっている。稜線上に雲ではなく溶岩ドームからの噴煙
f0138096_16204360.jpg

東山斜面をトラバースして932m峰に向かう途中から支笏湖。奥に紋別岳
f0138096_16205276.jpg

下山時、雲が広がり小雪が降っている。スキーとボードを背にスノーシューで登る男性2人組とスライド
by tarumae-yama | 2015-03-06 16:29 | 樽前山 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 樽前山、3月6日 スノーシューの修理 >>