風不死岳北尾根、2月26日-速報版-

明日は大荒れの天気予報だから、つかの間の晴れ間を見て風不死岳に登ってきた。
メンバーは、札幌のSさんに千歳のizumisawaさんと私の3人。

スノーシューも5合目から結構沈み、アイゼンに交換した8合目からは更に埋まってしんどかった。
そんな中を歳年長のSさんが積極的に先頭に立ち、バリバリ登っていく姿にただただ感謝しつつ後に続いた。

何時ものことだが、とりあえず速報版と言う事で写真を適当に4枚アップ。
詳細は明日にでも。

写真の上でクリックすると大きくなります。
f0138096_14452563.jpg

8時42分、スノーシューを履いてスタート
f0138096_14453461.jpg

7合目辺りから支笏湖と正面に恵庭岳。この頃までは羊蹄山もクッキリだったのだが・・・
f0138096_14454352.jpg

下層雲が広がりだし、樽前山も今ひとつクッキリとは見えない
f0138096_14455523.jpg

下山時、中央やや右にイチャンコッペ山、右端に紋別岳。恵庭岳の頂上は雲の中
by tarumae-yama | 2015-02-26 14:52 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by izumisawa at 2015-02-27 12:47 x
昨日はお疲れ様でした。
少し曇っていましたが風も弱く、支笏湖周りが見渡せて大変満足しました。
それにしてもあのスノーシュー、気になります。。

昨晩は風が強かったですが、今日はそれ程悪天候にならなかったですね。
また来月もよろしくお願いします!
Commented by tarumae-yama at 2015-02-28 10:45
izumisawaさん
コメントを有り難うございます。
ようやく厳冬期の風不死岳に登頂出来、リベンジが果たせましたね。
晴れていて風も弱く、前回とは大違いでした。

枝にくくりつけてあったスノーシュー、無事持ち主に戻ると良いですね。

明日から早3月、これからは天気も安定して来ますね。
またご一緒出来る事を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 風不死岳北尾根、2月26日 ヒレンジャクとキレンジャク >>