恵庭岳、2月12日-同行者からの写真-

恵庭岳をご一緒のSさんと小幡さんから写真がメールで送られてきた。
その写真を見ると、自分の姿勢の悪さや装備のいい加減さを思い知らされる。
特に、命を預けるアイゼン装着の写真に驚き、早速登山靴とアイゼンの調整をやった。

その一方、(送られて来た写真から)改めて山の楽しさも感じる。
f0138096_11575921.jpg

頂上で全員の記念写真。Sさんのカメラと三脚を使って
f0138096_124252.jpg

ここを通過するときは何時でも緊張を強いられる。上の2枚はSさんから
f0138096_1254765.jpg

ここは夏場はロープが張ってあるトラバース地点。手前でアイゼンを装着して
f0138096_1255664.jpg

クーロワールを登り、晴れていればここから支笏湖が飛び出してくるのだが
f0138096_126437.jpg

ロープ場を登りきって
f0138096_1261248.jpg

夏も第2見晴台までというizumisawaさんが先頭で初登頂
f0138096_1272081.jpg

クーロワールを通過するizumisawaさん。上5枚は小幡さん撮影
by tarumae-yama | 2015-02-14 12:48 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by ぶるまま at 2015-02-16 09:34 x
ご無沙汰しております!!!
すっかり山から遠ざかり・・・筋力も体力もしょんぼりな感じです(泣)
いつもブログを拝見しながら、楽しそうな画像に羨ましく思って
います。
雪かき以外、「雪」と接することも無く残念です。

冬の「恵庭岳」すごいですね。
今は眺めるだけにしておきます。
いつか同行させて下さいね。
Commented by tarumae-yama at 2015-02-16 16:02
ぶるままさん
こちらこそご無沙汰しています。
お元気でしたか?
冬山も晴れているなら、厳しいだけでなく楽しいですよ。
せっかくスノーシューも冬用の登山靴も用意したのですから、都合のつく日を連絡してくれるなら手頃な山を設定します。
名前
URL
削除用パスワード
<< パン&ビュッフェ 恵庭岳、2月12日 >>