恵庭岳、2月12日-速報版-

1月29日オコタンペ山を登ったメンバーに、スペシャルゲストとして小幡さんが加わり、恵庭岳を冬尾根から登った。
曇り一時雪の天気だったが、時々青空が覗き、風が弱かったこともあり、厳冬期とは思えない穏やかな恵庭岳の頂上だった。

とりあえず写真を4枚アップし、山報告は明日か明後日までには記事にしたい。
写真の上でクリックすると大きくなります。
f0138096_17443939.jpg

ロープ場の小幡さん。眼下に雲が切れて支笏湖が見えだした。下山時の撮影
f0138096_1744479.jpg

頂上岩塔の下で
f0138096_17445613.jpg

左端に白いオコタンペ湖が見える。頂上に向かう同行者
f0138096_1745745.jpg

我が家自家製のHGをお裾分け、それを持って頂上で記念写真
f0138096_17451974.jpg

GPSの軌跡
by tarumae-yama | 2015-02-12 17:52 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by N君 at 2015-02-13 12:45 x
うわぁ~、この時期の恵庭岳、行ってみたいですね!
も~4月頭まで予定立てちゃってます(^^;)
Commented by tarumae-yama at 2015-02-13 20:34
N君
この時期としてはとても穏やかな恵庭岳で幸運でした。
4月の頭まで予定が詰まっているとは、相変わらず引っ張りだこの人気者ですね。
では、その後に恵庭岳ではどうでしょう?
まだ冬尾根から登れるかも知れませんので。
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵庭岳、2月12日 OLYMPUS OM-D E-... >>