多峰古峰山、1月25日-速報版-

今日は、札幌のSさんとKさんの3人で多峰古峰山に登ってきた。
Sさんは初登、Kさんは16年ぶり2度目の多峰古峰山とのこと。
ともあれ、風もない晴天に恵まれ、最高の山日和だった。

途中、樽前山への駐車場も風不死岳の駐車場もほぼ一杯の車が停まっていたから、今日の登山者は厳冬期とは思えないような穏やかな天気の中で素晴らしい眺望を堪能したと思う。

下山後、まだ見たことがないというKさんの希望で七条大滝へ。
途中でスライドした女性2人組の一人は、よく知っているブログ繋がりの知人だった。

とりあえず写真を4枚アップしたが、山報告などは明日にでも。
写真の上でクリックすると大きくなります。
f0138096_15182436.jpg

多峰古峰山頂上から写真を撮るKさん。その前にSさんと先行者のkazzさん
f0138096_15183823.jpg

頂上から支笏湖と恵庭岳。今日の支笏湖ブルーは綺麗!
f0138096_15184784.jpg

頂上から、左の風不死岳と右に真っ白な樽前山。どちらも頂上は賑わっていることだろう
f0138096_15185626.jpg

ソロで登っていた先行のkazzさんを真ん中に記念写真。彼のお陰で我々はラッセルなしの楽ちん登山だった
by tarumae-yama | 2015-01-25 15:26 | 登山 | Comments(4)
Commented by maatota at 2015-01-25 22:08 x
うっひょ~~、すっごい晴天!!!
写真が、とっても綺麗ですぅ~。
日曜日だし、どちらの頂上も大賑わいだったでしょうね。
風も無いと、そんなに寒くないのでしょうね・・??
薄着ですものね、ふぅーーーーーん・・・ (+o+)
Commented by N君 at 2015-01-26 12:45 x
お疲れさまでした!

来週も快晴でありますように…
Commented by tarumae-yama at 2015-01-26 14:11
maatotaさん
昨日は風が弱い上に晴天でしたから最高の山日和で、支笏湖周辺の山はどこも登山者で賑わったようです。
Sさんも私も汗っかきなので行動中はTシャツ1枚でも大丈夫でした。
Commented by tarumae-yama at 2015-01-26 14:14
N君
昨日の紋別岳はイチャンコッペ山方面にも足を延ばしたのですね。
今年一番の眺望だったかも知れませんね。

来週もSさんとKさんは参加してくれそうです。
晴れて欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 多峰古峰山、1月25日 ウソ >>