除雪機初出動

積雪ゼロcmで正月を迎え、少雪を喜んでいたのもつかの間、昨日からの風雪で我が家のテラスには今朝30cmほども積もっていた。

フラノデリスのプリンやロールケーキで、増えた体重を落とすのに良い運動と手作業で除雪を始めたものの、やや湿った雪のためすぐに腰が痛くなった。

今冬は極力除雪機を使わないつもりだったが、軟弱にも昨年より20日も早い登場となった。
f0138096_13384919.jpg

我が家の小型除雪機。昨年取説にあった保守整備をしないまま1年が経ったけれど、問題なくエンジンが掛かった
by tarumae-yama | 2015-01-08 13:44 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2015-01-08 18:53 x
0センチから一気に30センチになりましたね。
しかも、今シーズン初、ウォーミングアップなしなので、辛いです。
面積は広くないのに、私の携行している歩数計が無駄に刻んで、除雪で1,000歩でした(^_^;)
Commented by tarumae-yama at 2015-01-08 21:30
なまけ者鳥見人さん
今晩は。
いままで雪かきをしないで楽をしていましたが、一気に来ましたね。
明日も雪かきの必要がありそうです。
雪かきは冬の運動不足解消には良いですが、お互い腰を痛めないよう気をつけたいですね。

さすがにこの風雪では鳥見は大変ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪ダルマ フラノデリスの牛乳プリン >>