人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デフラグ

ここ一月くらいPCが重い(動作が遅い)状況が続いてストレスになっていた。

それで1年以上やっていなかったデフラグをやることに。
ソフトを立ち上げると断片化したファイルの多さに唖然。

デフラグの作業に30分くらいかかったけれど、ついでに使わなくなったソフトも思い切ってアンインストール。
再起動したところ、見違えるようにサクサク動くようになった。

とりあえず、めでたしめでたし。
デフラグ_f0138096_2010874.jpg

赤色の断片化ファイルの多さにびっくり
デフラグ_f0138096_20102080.jpg

デフラグ作業でCドライブがスッキリとなった
by tarumae-yama | 2015-01-04 07:40 | その他 | Comments(4)
Commented by maatota at 2015-01-05 00:16 x
ですよねぇーーーー、PCが重くなりますよねぇ。
あれって、確かにストレスでものね、ふふふ (+o+)
我が家では、余計なソフトをアンインストール等、まぁさんが時々やってくれています。
最近は、スマホやタブレットで、PC不要の人達が増えていますよね。
私は、キーボードが大きいPCの方が、やっぱり好きですぅ。
Commented by はむちん at 2015-01-05 13:48 x
昨年の新年のご挨拶以来のコメントです。あらためまして、明けましておめでとうございます。樽前山でお会いして以来、こちらをバイブルにあちこち登っています。冬山もソロで行くようになりましたし、昨年は富士山で3泊してきました。今後もこちらで色々勉強&情報収集させてください。ご家族皆さまのご健康をお祈り申し上げます。
Commented by tarumae-yama at 2015-01-05 15:03
はむちんさん
明けましておめでとうございます。
その後も私の拙いブログを見て頂いているとは恐縮です。最近は遠出が出来ないので必然的に支笏湖周辺の山になっています。
そんな山報告でもお役に立っているならとても嬉しいです。

富士山で3泊とは凄いですね。
私は富士山の測候所が廃止になる直前に登ったきりです。

これからもよろしくお願い致します。
Commented by tarumae-yama at 2015-01-05 20:46
maatotaさん
パソコンは便利とは思いますが、中々面倒と思うこともあります。
昨日は何と2年分の画像を外付けハードディスクにバックアップを取りました。
登山等できれいに撮れたと思う写真はブログに載せているので、ハードディスクが突然壊れても大して困ることはないのですが。
そう思いつつ作業には2時間もかかりました。
PCに関連する作業は、ご主人がしっかりやってくれているようですから安心ですね。

家内は専用のタブレットでお気に入りのブログを見ています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 風不死岳、1月5日-速報版- シリセツナイ山、1月2日 >>