シリセツナイ山、1月2日-速報版-

過去2年間は同じ1月2日に紋別岳を登っている。
さすがに別な山にしようとしたものの、年末年始の暴飲暴食で体重が重く、とても樽前山や風不死岳に向かう気になれない。
それで選んだ山がシリセツナイ山。

支笏湖小学校の裏山的低山で、樹木に遮られ展望はそれ程良くないのだが、3年前に支笏湖の外輪山一周を達成したときのピークがこの山で、その点で思い入れの大きな山である。

とりあえず写真を1枚アップ。
山報告は明日にでもと思っているのだが、果たして。
f0138096_1704358.jpg

頂上から北西尾根を下山時、恵庭岳と支笏湖ブルーがきれいだった。オリンパスのTG-850で撮影
by tarumae-yama | 2015-01-02 17:02 | 登山 | Comments(2)
Commented by maatota at 2015-01-02 22:35 x
ふふふふふ、やっぱり、クリスマスから年末年始は、どうしても暴飲暴食が続きますよね。
我が家も皆んな、ぷっくりしてきたような・・・ (>_<)

さっすがtarumaeさん、今年も、新年2日の今日から登山だったのですねぇ・・
私達は・・・  ボチボチ・・ ヤレタライイなぁ・・ (+o+)
Commented by tarumae-yama at 2015-01-03 10:10
maatotaさん
暴飲の方はともかく私の場合は暴食でしょうか。
毎朝のヘルスメーターが恐怖です。
ダイエットは正月明けから励みます。

今は遠出が難しいので、見飽きた支笏湖周辺の山ばかりですが、これからも頻繁に登場すると思います。
斜め見?でお付き合い下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< シリセツナイ山、1月2日 初詣 >>