恵庭岳、12月28日-速報版-

恵庭岳に凄い回数(前回まで365回)登っているSさんとその恵庭岳に登ってきた。
第1見晴台まで、先週単独で登っているOBTAさんのものと思われるトレースがうっすらと残っていたので有り難く使わせてもらったけれど、その先から第2見晴台まではノントレース。

他に登山者はいないし、Sさんと先頭を代わりながらラッセル。
何しろ高齢だから、私は息も絶え絶えで何とか頂上(第2見晴台)に立った。

それでもお互い内心は第1見晴台までが精一杯だろうと思っていたので、望外の喜びだった。

例によって山報告は明日以降にして、とりあえず写真を2枚。
f0138096_164231.jpg

頂上(第2見晴台)直下の雪庇から、支笏湖や紋別岳等が曇り空だが案外綺麗
f0138096_1642137.jpg

頂上(第2見晴台)で撮影中のSさん。中央に岩塔
by tarumae-yama | 2014-12-28 16:47 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by positive51 at 2014-12-28 19:40 x
こんにちは、お二人のベテランパワーはすごいですね。
白老岳の途中から樽前山は何とか見えていたので恵庭岳どうだったかな~と
思っていました。
お二人のトレースが残っているうちに私も行きたいところですが
さすがにこれ以上山にいるとまずいので我慢したいと思います。
Commented by tarumae-yama at 2014-12-28 22:43
positive51さん
家の大掃除の予定だったのですが、お誘いの電話で恵庭岳になりました。
登山口の駐車スペースの除雪もやりましたし、我々のトレースが頂上(第2見晴台)までしっかり付いていますので、次の降雪で埋まる前にぜひ登って見て下さい。

白老岳、頂上からの視界がなかったようで残念でしたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵庭岳、12月28日 オコタンペ山、12月26日 >>