風不死岳、12月13日-速報版-

5日ぶりに山に登ってきた。
最近始めたヤマレコにまだ載せていない風不死岳を北尾根から。

ソロの男性ばかり3組とスライドしたが、最後に挨拶を交わした男性は11月30日に恵庭岳で初めてお話しをした「北の山旅礼賛」の山岳一歩さんだった。

明日にでも山報告をアップするけれど、とりあえず風不死岳頂上から樽前山の写真をアップした。
山報告が気になる読者は、ヤマレコを見ていただけばと思う。
f0138096_18121077.jpg

風不死岳から樽前山
by tarumae-yama | 2014-12-13 18:15 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by maatota at 2014-12-14 00:59 x
ぶわぁ~~、すっごい銀世界!!!!
今回の寒波で、ご自宅辺りも積雪するのではないですか?
こちらも、山間部は雪化粧しているようですよ。
そして・・・
阿蘇山の火山灰も、時々あるのですよぉ・・・
雪だったら嬉しいのに・・ (>_<)
明日の山報告、楽しみですぅ~ \(^o^)/
Commented by tarumae-yama at 2014-12-14 12:48
maatotaさん
何時もコメントを有り難うございます。
強い冬型ですが、千歳は青空が広がっている週末です。
九州も山は真っ白のようですね。
阿蘇山の火山灰は遠慮したいですね。

風邪が流行っているようですからお気を付けてお過ごし下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 風不死岳、12月13日 キンクロハジロなど >>