恵庭岳と紋別岳、11月24日-速報版-

昨日のランチバイキングで増えた体重を落とそうと恵庭岳に登ってきた。
さすがに2往復は無理なので、下山後紋別岳へ。

今回も恵庭岳で2組とビックリの出会いがあった。

それらは明日山報告の中で書くとして、今日はとりあえず写真を3枚。
f0138096_15374373.jpg

霜に覆われた恵庭岳頂上標識
f0138096_15375627.jpg

苔の奥にオコタンペ湖
f0138096_1538677.jpg

紋別岳の頂上から支笏湖。 写真の上でクリックすると大きくなります
by tarumae-yama | 2014-11-24 15:44 | 北海道100名山 | Comments(4)
Commented by Ei-taro at 2014-11-24 16:04 x
tarumae-yamaさん お疲れ様です。

昨日のお食事が消化吸収され、足取り軽やかに登られた事でしょうか。

今後の積雪の影響にもよりますが、もう少し楽しめそうですね。
Commented by tarumae-yama at 2014-11-24 18:02
Ei-taro さん
今日も恵庭岳に登るのではと思っていました。
昨日の恵庭岳が無風だったとは信じがたいです。
でも、眺望に恵まれて良かったですね。
今日はあと5分早く頂上に到着出来たならオコタンペ湖も支笏湖も見えたと思いますが、第2見晴台から歩き出すと次第にガスがかかって来るようになりました。
アイゼンもスノーシューも持たずスパイク長靴で登ったのですが、体重が重い割りには2時間5分で頂上でしたから、まあ順調でした。
N君から連絡があれば来月一緒に恵庭岳を予定しています。もし都合がつくようならぜひ参加して下さい。
Commented by tamataro1111 at 2014-11-25 06:34
お早うございます。
三枚目いいですね。逆光に輝く湖が
冬の趣を醸しだしていますね。??
Commented by tarumae-yama at 2014-11-25 10:44
tamataro1111さん
お早うございます。
午後から紋別岳に登ると逆光になるため、頂上からの写真はこんな感じですね。
登山をする方はこの雰囲気が良いのか、あちこちのブログで同じような写真を見かけます。
私自身何度もアップしています(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵庭岳と紋別岳、11月24日-... レストラン「レクサンド」 >>