人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17日に樽前山へのゲート閉鎖(予定)

樽前山へのゲートについては、道道を管理する所轄官署のHPに「17日11時に閉鎖」と記載されている。
たった1日とは言え、昨年より早い。
一昨年は22日の閉鎖だったから、年々早まって行くのは何とも寂しい。

そういう訳だから、樽前山に手軽に登りたいと思っている人は、来週の週末が最後のチャンスとなる。
もっとも、御来光登山なら17日の当日でも可能だとは思う。
起きられたら、天気が良ければだが、私もやってみようか思案中。

話しは変わって、苦情の多かったコメントの画像認証方式は選択出来る事になった。
もちろん、コメントの少ない私は、当然「選択しない」を洗濯、もとい、選択。
17日に樽前山へのゲート閉鎖(予定)_f0138096_2033594.jpg

11月5日撮影
by tarumae-yama | 2014-11-07 07:15 | 樽前山 | Comments(4)
Commented by izumisawa at 2014-11-07 22:31 x
ご無沙汰してます、ブログはいつも拝見させて頂いております。いよいよ雪山ですね、一人だと不安ですので今年もまたご一緒して下さい。よろしくお願いします^_^;
Commented by tarumae-yama at 2014-11-07 22:49
izumisawaさん
今晩は。
一昨日の風不死岳の北尾根を登っていて、izumisawaさんの事を考えていました。
今年の3月、悪天のため8合目で撤退しましたが、残念でしたね。
この風不死岳や恵庭岳、樽前山などで良ければご一緒出来ると思いますので、都合のつくときに連絡して下さい。
Commented by 多摩太郎 at 2014-11-08 14:22 x
こんにちは。
黒い岩肌 ( 溶岩 ) なのでしょうか。? ? それとも火山灰なのか、わかりませんが、雪の白さと相まっていい感じです。
Commented by tarumae-yama at 2014-11-08 22:40
多摩太郎さん
今晩は。
この写真は露出不足だったようで黒く潰れてしまいました。
コントラストがついて結果的にいい感じになったのかも知れません。
白黒の縞模様の部分は殆どが小石混じりの火山灰です。

腰を痛めたそうですが、どうぞお大事にして下さい。
私も椎間板ヘルニアと言われて整形にしばらく通ったことがあるので、あの痛みは良く分かります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 風不死岳と樽前山、11月5日-... 風不死岳と樽前山、11月5日... >>