一気に真っ白!

今朝雪がちらつき、その後青空が広がった。
自宅近くの公園から樽前山が真っ白になっているのが見えた。
昨日の寒気で山はかなりの降雪があったようだ。

明日、晴れたらスパイク長靴で樽前山に登って雪と戯れてこようと思う。
もっとも、その前にスタッドレスタイヤに履き替えなくてはならない。
f0138096_10463947.jpg

新千歳空港の奥に真っ白な樽前山。HBC情報カメラから11月4日10時33分の画面を切り取った。稜線はかなりの強風らしく雪煙が舞っているように見える
by tarumae-yama | 2014-11-04 10:51 | 樽前山 | Comments(2)
Commented by maatota at 2014-11-04 22:01 x
わぉーーーー、こちらの夜中の気温より低いですねェ・・
ついに、樽前山が真っ白になっちゃいましたね。
スタッドレスタイヤに履き替えて、「冬支度」ですね。
これから長ーーい「雪との戯れ」も上手に楽しんで下さいね。
Commented by tarumae-yama at 2014-11-04 22:32
maatotaさん
千歳は結構寒さが厳しいところです。
明日の最低気温はマイナス2度の予想です。
でも最高気温は15度まだ上がるようですから、登山中は汗をビッショリかきそうです。

これからながいながい雪の世界です。
まあ、来月からですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< スタッドレスタイヤに交換 借りてきた本 >>