風不死岳、10月26日-速報版-

N君がミクシー繋がりの人達と風不死岳を北尾根コースから登ると言う事で、図々しくも参加させてもらった。
頂上直下からガスの中に入り眺望は得られなかったものの、大勢でお喋りをしながらの山歩きは楽しかった。

今回も驚きの出会いが複数あってビックリ!
駐車場で私の車の直後にやって来た函館ナンバーのワンボックスカーを運転していたのは、函館でガイドをしている鎌鹿さんだった。
何度か電話やメールのやりとりはあったのだが、お会いするのは初めて。
そして、頂上ではぶるままさんとご主人にも。

下山中にはH原さんの友人という方や以前恵庭岳で写真を撮らせてもらった若者パーティからも声をかけられた。

本当に山の世界は狭いと思うけれど、山報告は例によって明日以降という事で、とりあえず写真を2枚。

N君とミクシー繋がりだという山ガールを

N君の仲間に鎌鹿さんがガイドしてきたツアー登山者とぶるままさんとご主人も加わって合同記念写真。鎌鹿さんは一番前
by tarumae-yama | 2014-10-26 14:09 | 北海道100名山 | Comments(6)
Commented by ぶるままの夫 at 2014-10-26 18:31 x
tarumae-yama さま

本日はありがとうございました。
皆さんの足手まといになるまいと思うあまり、
何度もコケてしましたした。
今後とも家内共々宜しくお願いします。
Commented by tomoちん at 2014-10-26 18:54 x
今日はまた、ご一緒に登ることが出来て本当に心強かったです。
前半、貧血で、フラフラ力が出なくて何度も足止めさせて、ペースダウンして頂いたおかげと、塩飴で助けられました(*^_^*)
途中からはすっかり回復して皆さんと無事に山頂まで行けてホッとしました。
ありがとうございました!
週末の慣れないお酒で夜遊びがたたりました(^_^;)
また、続報楽しみにしています♡
Commented by N君 at 2014-10-26 23:36 x
本日はお疲れ様でした!楽しい山行でした。
1番前を歩いていたわけですが、後ろからTarumae-yamaさんの話し声がずうっと聞こえていて…マネできないです(笑)
残り少ない夏山歩き、またご一緒できれば…ですね。
Commented by tarumae-yama at 2014-10-27 08:43
ぶるままの夫さん
お早うございます。
昨日は残念な眺望でしたが、ご夫婦で山歩きが出来るのは羨ましいことです。
家内も体調が戻れば、素晴らしい展望を共にし、美味しいおにぎりを一緒に食べることも出来るのですが・・・・。
下山に使った北尾根コースは、傾斜がきつくて膝に負担がかかったかも知れません。
今日は筋肉痛はありませんでしょうか?

またご一緒する機会があれば嬉しいです。
Commented by tarumae-yama at 2014-10-27 08:47
tomoちんさん
お早うございます。
昨日は、羊蹄山の時とは違って一寸不調気味でしたが、途中から回復されたようで良かったです。でも、私も羊蹄山ではEi-taroさんに水を持ってもらいましたが、苦しいときは遠慮しないほうが良いと思います。

またご一緒出来る機会があれば嬉しいです。
Commented by tarumae-yama at 2014-10-27 08:50
N君
お早うございます。
眺望は残念でしたが、何事もなく下山が出来て良かったですね。
私も皆さんからオヤツをいただいたり、あれこれ山の話し等で楽しかったです。
これから登山は厳しくなりますから、リーダーとしては責任が増すと思います。
気をつけて楽しんで下さいね。
また声をかけて頂けたら嬉しいです。
<< 風不死岳、10月26日 イチャンコッペ山、10月23日 >>