樽前山とイチャンコッペ山、10月23日-速報版-

甥達が帰京する日の夕食、街でジンギスカンを食べ過ぎた。
その後も食べ過ぎが続き、とうとう体重計は今年1番を示した。
運動不足の冬に向かうのに、さすがにこれはかなりまずいと山へ。

樽前山だけではさほどのダイエットにならないのでイチャンコッペ山へも。
樽前山の紅葉は完全に終わっていて、冬枯れに近い世界だった。
しかし、イチャンコッペ山は盛りは過ぎているものの、スタート直後の急斜面が紅葉と黄葉に彩られていてとても素晴らしかった。

とりあえず写真を6枚アップし、山報告は例によって明日以降という事で。
写真の上でクリックすると大きくなります。
f0138096_14224847.jpg

f0138096_1423565.jpg

f0138096_14231450.jpg

f0138096_14232128.jpg

上の4枚はイチャンコッペ山で撮影
f0138096_14233039.jpg

樽前山頂上から、溶岩ドームの右に羊蹄山、左にホロホロ山や徳舜瞥山が見える
f0138096_14235410.jpg

ポロピナイ近くから、正面に恵庭岳。オリンパスOM-D E-M5で撮影
by tarumae-yama | 2014-10-23 14:36 | 北海道100名山 | Comments(4)
Commented by Ei-taro at 2014-10-23 18:34 x
tarumae-yamaさん こんばんわ

本日秋晴れ、登山日よりのご様子で。


北海道の味覚 ジンギスカン 美味しいです。
もしかすると、アサヒビール園では(^-^)

食も進みますよね!


徳舜瞥~溶岩ドーム~羊蹄のアングル、とても遊び心があって、楽しいアングルです。
Commented by tarumae-yama at 2014-10-23 21:49
Ei-taroさん
今日は最高の登山日和でした。
ただ、朝は気温がマイナスだったので、血圧が上がらないようペースを落として登りました。
明日も好天予報ですね。
今日は羊蹄山も徳舜瞥山やホロホロ山もよく見えました。

ジンギスカンは久しぶりに食べた気がします。
場所は残念ながら、キリンビール工場の「ハウベ」でした。

来月は都合の良いときに、ダイエットになるような少しハードな山に誘って下さいね。
楽しみに連絡をお待ちしています。
Commented by N君 at 2014-10-24 07:58 x
おはようございます!
明日の朝、出勤前ですが初のご来光登山しようかと。
樽前山へ行きます!
Commented by tarumae-yama at 2014-10-24 09:32
N君
お早うございます。
明日、出勤前に樽前登山とは元気ですね。
御来光が見られると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冷え込んだ朝、10月23日 小林峠から砥石山、10月20日 >>