徳舜瞥山とホロホロ山、9月28日-速報版-

予報が良くないので延期するか迷いに迷ったけれど、結局徳舜瞥山とホロホロ山に7名のパーティで登ってきた。
ホロホロ山までピストンし、徳舜瞥山頂上で昼食中に雨が降ってきた。
だが、幸いにもほんの短時間で止み青空までのぞいた。

お目当ての紅葉は、中腹が見頃になっていて楽しめた。
例によって山報告は明日以降にして、今日はとりあえず写真を4枚アップ。
f0138096_16452687.jpg

ホロホロ山から正面に徳舜瞥山
f0138096_16453897.jpg

f0138096_16454878.jpg

f0138096_1645595.jpg

ホロホロ山頂上。写真の上でクリックすると大きくなります
by tarumae-yama | 2014-09-28 16:48 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by maatota at 2014-09-28 23:29 x
まぁ、誰かが「晴れ〇〇さん」なのでしょうね。
良くない予報でも、青空までのぞいて・・ ラッキーでしたね。
お目当ての紅葉と出会えたのですね、またまたラッキー!! \(^o^)/
明日の写真を楽しみにしていますよ。
Commented by tarumae-yama at 2014-09-29 09:40
maatotaさん
やはり雨より晴天の方が断然良いですね。
雨天を経験したいというのは、出来たら避けたいです。
メガネをかけている私はレンズが曇って大変です。

紅葉は中腹で見応えがありましたが、という事は、ピークを過ぎているのかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 徳舜瞥山とホロホロ山、9月28日 紋別岳、風不死岳と樽前山、9月... >>