人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樽前山、9月3日-速報版-

先日の日曜日に町内会の懇親会があり、少々食べ過ぎた。
そんな訳で、樽前山へダイエット登山。お花畑の紅葉の様子も兼ねて。

赤い実を付けているナナカマドの木が数本あったものの、さすがに一月ほど早いかも。
ヒュッテの管理人さんに紅葉を予想してもらったところ、「昨年が良かったので今年はどうかな?」とのこと。

例によって、とりあえず写真を3枚アップし、詳細は明日にでも。

写真の上でクリックすると大きくなります。
樽前山、9月3日-速報版-_f0138096_15525445.jpg

溶岩ドーム近くの紅葉
樽前山、9月3日-速報版-_f0138096_15531888.jpg

バックはガスに大部分隠されている溶岩ドーム
樽前山、9月3日-速報版-_f0138096_15532927.jpg

曇天で支笏湖ブルーとはならなかったが支笏湖を眼下に山ガールが行く。このパーティは8月30日に恵庭岳の頂上岩塔に立ったという事だから、何処かで我々とスライドしたはずなのだが記憶にない。岩塔から素晴らしい眺望が得られたそうだ
by tarumae-yama | 2014-09-03 16:03 | 樽前山 | Comments(2)
Commented by Ei-taro at 2014-09-03 20:23 x
tarumae-yamaの神様

tarumae-yamaさん こんばんわ。(^.^)

ダイエットの効果はいかがでしたか?

まさか今日も食べ過ぎてはいませんよね(^.^)
そういえば、ハスカップジュエリーは美味でした。
(tarumae-yamaさんのおすすめによる。)


紅葉の季節・・・もう、秋ですね

週末の天気ちょっと微妙ですが、晴れて欲しいものです。
Commented by tarumae-yama at 2014-09-03 21:21
Ei-taroさん
神様と言うより吹けば飛ぶような紙様ですかね。
今日は樽前山から風不死岳の予定でしたが、7合目をスタートするときにパラパラと小雨になったので、樽前山だけにしました。
外輪山を歩いただけでは大したダイエットになりませんね。
夕食は、千歳神社のお祭りという事で家内が作った赤飯の大盛りでした。
なので逆に増えているかも。

ハスカップジュエリー、種類が増えましたね。
今は卵饅頭がヒットしているようですね。私は雪鶴も好きです。

この週末はやはり早朝の恵庭岳でしょうか?
私達は孫の運動会があるので、多分大人しくしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 樽前山、9月3日 平地にも秋の気配 >>