人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平地にも秋の気配

いつの間にかカレンダーは9月。
朝夕めっきり涼しくなり、そろそろ暖房が恋しいと思える時期になってきた。

昨夕、何時ものコースから外れ、久しぶりに支笏湖方面へ歩いて見た。
ナナカマドの実がすっかり色づいていたから、今日はこれから樽前山のお花畑を歩いて見ようかと思う。
平地にも秋の気配_f0138096_1949721.jpg

平地にも秋の気配_f0138096_19491733.jpg

平地にも秋の気配_f0138096_1949319.jpg

9月2日蘭越付近で撮影。カメラはソニーのコンデジ
by tarumae-yama | 2014-09-03 07:11 | その他 | Comments(2)
Commented by 多摩太郎 at 2014-09-04 06:25 x
 お早うございます。
ナナカマドの朱色がいいですね。
やはり北海道は紅葉が早いですね。(^_^;)
Commented by tarumae-yama at 2014-09-04 13:26
多摩太郎さん
千歳は久しぶりの雨になりました。
これから一雨毎に秋が深まり、紅葉も進むと思います。
大雪山の見事な紅葉をそのうちブログでお見せできれば良いのですが、今年は出かけられそうにありません。
でも、支笏湖周辺の山へはちょくちょく登るので、楽しみにしていて下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 樽前山、9月3日-速報版- 恵庭岳の神様 >>