風不死岳北尾根コース、8月29日-速報版-

明日は知人と数名で恵庭岳を予定しているのだが、今日も素晴らしい青空が広がっていて腰が落ち着かない。
家内に恐る恐る伺いを立てると、体調が良いせいかOKが出た(^o^)
もっとも、またも4時間という時間制限がかかったけれど(^^;)
この4時間というのは移動時間も含めてだから、登山に使える時間は3時間もない。

なので、風不死岳の下山は傾斜が緩む4合目から走るように降りてきた。
何ともせわしない登山だったけれど、それでも風不死岳頂上からは3日前の樽前山頂上で見た支笏湖ブルーに負けず劣らずの蒼く光る支笏湖を堪能できて満足だった。

とりあえず写真を3枚アップして山報告は明日にでも。

風不死岳頂上から樽前山

頂上から、支笏湖と奥に明日登る予定の恵庭岳

パノラマで。中央やや左に羊蹄山が見える
by tarumae-yama | 2014-08-29 14:46 | 北海道100名山 | Comments(4)
Commented at 2014-08-29 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamataro1111 at 2014-08-30 04:03
 お早うございます。
またまた素晴らしい写真ですね。
関東は ( 横浜 ) 暫く青空が観れません。(泣)
それにしても連日山歩きが出来て、とても羨ましい限りです。
Commented by tarumae-yama at 2014-08-30 17:01
miton-chuさん
スタート時にソロの男性がいたのですが、違いました。
その後は登山者の数が多すぎて、声をかけることが出来ませんでした。
多分何処かでスライドしたか、我々が頂上で1時間半以上もガスが切れるのを待っている間に、第2見晴台から先に下山したのかも知れません。
Commented by tarumae-yama at 2014-08-30 17:06
tamataro1111さん
北海道(千歳)はここ数日秋晴れとも言える良い天気です。
こんな日は本当に登山日和だと思います。
北海道の秋は短いので、(家内の顔色をうかがいながら)登山を楽しみたいと思います。

tamataro1111さんもぜひ北海道の山を登りに来て下さい。
多分、利尻山の変わりようにはビックリかも知れませんが。
<< 風不死岳北尾根コース、8月29日 樽前山、8月26日-東山編- >>