人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大相撲千歳場所

図書館へ行く途中のスポーツセンター前に、大相撲の幟が沢山立てられていた。
そう言えば先日の新聞に、千代大海(現役時代のしこ名)が巡業の打ち合わせで千歳に来ているとあった。
彼は大分市の出身となっているけれど生まれは千歳市である。

スポーツセンターの裏口?が開いていたので覗かせてもらったところ、フロアには土俵らしきものが作られていた。
15日に千歳で夏巡業が行われた後、16日は札幌、翌17日は釧路で開催されるらしい。
入場料が5000円と案外高額なのに驚いた。

その金額があれば、次に購入予定の高級コンデジの資金に回したい(^^;)
大相撲千歳場所_f0138096_2162751.jpg

手前の幟には白鵬の名前が読める
大相撲千歳場所_f0138096_2163662.jpg

スポーツセンター内。中央に土俵らしきものが見える。 8月13日の撮影
by tarumae-yama | 2014-08-14 04:17 | その他 | Comments(4)
Commented by 夏山子 at 2014-08-14 07:25 x
こんにちは!
大相撲ってそんなに高いんですか⁈
この前一緒に恵庭岳に登った同僚が、大相撲のファンで行くって言ってました。
私も5000円出すなら山グッズ買うかな〜^_^
Commented by ka-ma-s at 2014-08-14 08:54
おはようございます。
若貴ブームの頃は相撲見てましたが最近わかりません。
地方巡業なら大きい関取見てみたいような気がしますが!
僕も5000円もするなら遠出のガソリン代にまわしたいです(笑
ハイオクなんで満タンで1回に諭吉さん一人居なくなってしまうんで~
土俵作りは見てみたいです。
Commented by tarumae-yama at 2014-08-14 14:12
夏山子さん
天塩岳を変更したそうで残念ですね。ご主人は落胆しているのでしょうね。

大相撲の入場料の高さにビックリしました。
山グッズに回したいという気持ちは良く分かります。
私も登山靴の底が減ってきて、今日の恵庭岳では滑りまくりでしたから、靴を買わなくてはならないかもです。
Commented by tarumae-yama at 2014-08-14 14:17
ka-ma-sさん
またまた雌阿寒岳でブログの知人に会われたそうですね。

関取を見るだけなら、(航空会社の社員ではありませんが)私は空港勤務が長かったのでロビーで搭乗待ちの力士を何度か見ています。
高い入場料ですから、確かにガソリン代や山グッズに回したいですね。
ka-ma-sさんの場合は、カメラにも回したいのではありませんか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵庭岳、8月14日-速報版- サイバーショット DSC-RX... >>