風不死岳と樽前山、7月14日-速報版-

富良野岳から1週間が経ち、フラストレーションが溜まる前に風不死岳と樽前山でガス抜き?をしてきた。
登っている途中から青空が広がって来たものの、霞が取れなくて遠望がない。
まあ、それでもダイエットと気分転換にはなった。
そして、風不死岳の頂上で一寸ビックリの出会いがあった。

明日は別の話題をアップしたいので、樽前山の山報告は明後日にしようと思う。
とりあえず、写真を4枚。
f0138096_1616160.jpg

支笏湖をバックに今が盛りのタルマエソウ
f0138096_16161372.jpg

溶岩ドームをバックに
f0138096_16162328.jpg

拭き取り作業があったらしくかなり減っていたが、まだまだあちこちに見られるコマクサ
f0138096_16163565.jpg

5月22日に樽前山でスライドした千歳のNさん(左)と兵庫からやって来たというNさんのご主人のお母さん。
Nさんの義理のお父さんの撮影。(義理の)ご両親は5月22日以降私のブログを見ているとの嬉しいお話し。ご両親は日本300名山を目指していて、明日は夕張岳だそう
by tarumae-yama | 2014-07-14 16:26 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented at 2014-07-15 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarumae-yama at 2014-07-16 08:20
りかさん
東京からのコメント、本当に嬉しいです。
大雪山周辺の花なども紹介出来れば良いのですが、今家庭の事情で長時間家を空けられません。
それでも、支笏湖周辺の山にはたびたび登っているので、これからも沢山の写真をアップしていこうと思います。
幸い、我が家から3,40分もあれば登山口なので、この環境は私にとってはとても有り難いことです。

これからも遊びに来ていただければ嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 映画「コタンの口笛」 知人の日本100名山完登記録 >>