菜の花畑

今日恵庭岳の報告をする予定だったのだが、写真を選んだり文章を考える時間が取れない。
埼玉に住む3番目の兄夫婦が我が家に顔を出し、それの接待に追われたために。

5月に入って、本州から長兄夫婦や姉夫婦、それに今回の兄夫婦が立て続けにやって来た。
私を含め兄姉8人は全員北海道生まれなので、来道は珍しいことではないけれど、それにしてもこんなに集中したことは今までになかったこと。
後期高齢者となって何時死んでもおかしくない?から、帰巣本能が働いているのだろうか。

20年以上続いた本州での兄弟会も、近年は毎年の開催が困難になりつつあるので、北海道で兄姉に会えるのは、何はともあれ嬉しい。
f0138096_15122210.jpg

郊外の菜の花畑
f0138096_15123343.jpg

兄夫婦との昼食は、千歳の郊外にある「花茶」で。ピッツァを作る息子さん
f0138096_15124121.jpg

「花茶」の店内から「花茶」の畑を望む
f0138096_15125690.jpg

私が注文した野菜のてんぷらそば。 アスパラはとても美味しかった
f0138096_1513932.jpg

チョコレートが大好きな私への兄夫婦からのお土産。写真は何れも5月29日オリンパスのTG-850で
by tarumae-yama | 2014-05-29 15:29 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by maatota at 2014-05-29 22:25 x
ひぇ~~!!!  tarumaeさんのニコニコ顔が目に浮かびまするぅ・・ふふふ
お兄様ったら・・ tarumaeさんの好物をお土産にされたのですねぇ・・
優しいお兄様だこと・・
んーーーー、大変だぁ!!
このチョコレート、殆どが一種類ずつですよね・・
ぜーーんぶ食べてみたいでしょう・・ ふふふふ (*^_^*)
Commented by tarumae-yama at 2014-05-30 07:50
maatotaさん
私の兄姉は皆アルコールがダメで、その分甘いものに目がありません。
このチョコ、2箱あったので、全部食べられそう(^^)
でも、ヘルスメーターに乗るのが恐いですね。
またダイエット登山に行かなくてはなりません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵庭岳、5月28日 恵庭岳、5月28日-速報版- >>