人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノードロップ

庭のスノードロップが満開になった。
私の好きな花で、花言葉は、「逆境のなかの希望」。

だが、人への贈り物にすると「あなたの死を望みます」という意味に変わるので注意が必要である。とウィキペディアに書かれていた。・・・・何と恐ろしい(^^;)
スノードロップ_f0138096_1314354.jpg

スノードロップ_f0138096_13145213.jpg

スノードロップ_f0138096_1315528.jpg

スノードロップ_f0138096_13151665.jpg

by tarumae-yama | 2014-05-27 06:50 | | Comments(2)
Commented by maatota at 2014-05-27 22:18 x
うわぁー、最後の写真・・ 超カッチョイイでっす!! \(^o^)/
クーさんも、こんな感じを撮られますよね。
お二人とも、イイ写真撮りのライバルですね、ふふふ (*^。^*)
スノードロップ・・ 贈り物にすると花言葉が替わるって・・ 恐るべし・・ ですね。 勉強になりました、感謝でっす。
Commented by tarumae-yama at 2014-05-28 07:49
maatotaさん
お早うございます。
4枚目の写真は単焦点レンズを使って見ましたが、雰囲気が違いますね。
スノードロップは大好きな花ですが、贈り物には使えないですね。特に花言葉を知っている人には・・・(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 富士フイルム FinePix S1 キビタキ >>