今日、5合目のゲートが開放

苫小牧市のHPを見ると、今日の14時に樽前山5合目のゲートが開放されるようだ。
これで7合目の駐車場まで車で行けることとなった。
昨年より1週間早まり、今年はほぼ例年並みのオープンと言えそう。

写真の上でクリックすると大きくなります。
f0138096_18592568.jpg

ドームをバックにコメバツガザクラ
f0138096_18593595.jpg

支笏湖をバックにコメバツガザクラ。コメバツガザクラは今年大当たりのようで群生が見事
2014年5月22日撮影
by tarumae-yama | 2014-05-23 06:52 | 樽前山 | Comments(2)
Commented by kobayashi at 2014-05-23 14:15 x
先日樽前山ご一緒させていただいた小林です!いろいろレクチャーしていだたきありがとうございました。又かもめにも是非行ってチキンカツ食べてみてくださいね(^-^)/
Commented by tarumae-yama at 2014-05-23 20:31
kobayashiさん
コメントを有り難うございました。
ずっとご一緒出来たおかげで、美味しいコーヒーにありつけました。
レクチャーという大袈裟なものではありませんが、花の名前の半分は間違っているかも知れませんから、しっかり確認して下さいね。
JAJAさんのHPに花のコーナーがありますから、それで殆どの花が分かるかと思います。

かもめ食堂の常連さんで、佳奈さんをよく知っているとの話には驚きましたが、今度ぜひお薦めのチキンカツを食べに行ってみたいと思います。

JALマラソンが近づいて来ましたね。健闘をお祈りしています。

また山でお会い出来るのを楽しみにしています。

なお、明日の記事で樽前山の写真を沢山アップする予定です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 樽前山、5月22日 誕生祝いの花 >>