稀府岳と伊達紋別岳、5月18日-速報版-

N君と急遽加わったスズさんの3人で稀府岳と伊達紋別岳に登ってきた。
稀府岳にはクラブツーリズムの団体さんが、伊達紋別岳では駐車場から溢れるような沢山の車が停まっていて、登っている最中、まるで藻岩山と錯覚するような挨拶の連続だった。
そして、その伊達紋別岳では思いがけない人との出会いがあって大興奮。

沢山の花に恵まれ、いよいよ夏山に入ったという思いを強くした一日だった。
とりあえず、写真を4枚アップし、明日は稀府岳、明後日伊達紋別岳の山報告をしたい。

写真の上でクリックすると大きくなります。
f0138096_2145926.jpg

f0138096_2151257.jpg

伊達紋別岳はシラネアオイの最盛期で白いシラネアオイがあった
f0138096_2152367.jpg

上3枚、伊達紋別岳で
f0138096_2153313.jpg

これは稀府岳で、岩の上にスズさん、岩の横にN君
by tarumae-yama | 2014-05-18 21:09 | 登山 | Comments(2)
Commented by maatota at 2014-05-18 22:26 x
ひぇ~~、シラネアオイの大群落なのですねぇ・・ オミゴト!!
白いシラネアオイは、結構見掛けますよね、清楚ですよねぇ。
むむむむ、思いがけない方との出会いがあったのですか・・  ( ´艸`)明日のアップが楽しみですぅ、ふふふふ (*^。^*)   
Commented by tarumae-yama at 2014-05-19 17:41
maatotaさん
思いの外沢山シラネアオイが咲いていました。
白いシラネアオイはそんなに珍しくはないのですね。

思いがけない人との出会いの件は、明日のブログで紹介予定です。
楽しみにしていて下さい(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 稀府岳、5月18日 馬酔木(アセビ)の花など >>