人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展

図書館の帰り道、公民館で写真展をやっているのを思いだし、寄ってみることに。
最高級の一眼レフカメラを使った写真のようだが、カメラやレンズの性能の高さは良い作品に大事だと思うけれど、やはりそれを自在に使いこなす技術やセンス、シャッターチャンスなど総合力なのだと思う。

幾つかのコンテストに入選した作品やカレンダーに採用された写真も展示されていて、なかなか見ごたえがあった。
写真展_f0138096_13312247.jpg

吉村さんというご夫婦の写真展
写真展_f0138096_13313561.jpg

作品の一部
写真展_f0138096_13314986.jpg

私が気に入った1枚。 5月3日撮影
by tarumae-yama | 2014-05-06 06:28 | 写真 | Comments(2)
Commented by スズ at 2014-05-06 20:56 x
スズです。こんばんは。
私も先週に札幌の風景写真展に行きました。
著名な写真家の人たちの写真を見るのも良いものでした。
何だか色々と面白い撮り方しているなぁとか思いつつ、
結構長々と見ていましたよ。

最後のエゾリスの写真、
餌で釣っているところが少しずるいですが好きです。(^^;。
Commented by tarumae-yama at 2014-05-07 07:31
スズさん
写真展や写真集など他人の力作を観ることで、自分の写真を客観的に見ることが出来るようになる気がします。
私はなかなかそれが出来ませんが・・・・。

エゾリスの写真、クルミの実で釣っているのがずるいと言えばずるいですが、この部分が写っているからこその面白さがありますね。

GWの後半は十勝岳ではなかったのですね。
今、週末は予定が全く立たなくなっていますが、今年もご一緒する機会が2,3度あればと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の花、第2弾 公園の花など >>