人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌の桜、そろそろ見頃

昼休み、豊平川の河川敷を歩いて見た。
桜が数本そろそろ見頃になっていたので、持っていたコンデジで何枚か撮影したけれど、曇り空のためなかなか綺麗に撮るのは難しかった。
札幌の桜、そろそろ見頃_f0138096_18353443.jpg

藻岩山をバックに豊平川河川敷の桜並木
札幌の桜、そろそろ見頃_f0138096_18354487.jpg

札幌の桜、そろそろ見頃_f0138096_18355311.jpg

札幌の桜、そろそろ見頃_f0138096_1836364.jpg

5月1日、札幌市豊平区。キヤノンのS110で撮影
by tarumae-yama | 2014-05-02 07:24 | | Comments(2)
Commented by maatota at 2014-05-03 22:33 x
うわぁ~~、札幌の桜は、まだこれからなのですねぇ。
こちらとは、一月以上遅いのですねぇ。
曇り空でも、明るめの曇り空だったのですね。
んーーー、とっても素敵な写真ですよ。  (*^。^*)
Commented by tarumae-yama at 2014-05-04 19:51
maatotaさん
今日明日あたりが札幌では満開かも知れません。
GWの最中で、花見客で一杯でしょうね。
千歳は札幌より南に位置するのですが、例年少し遅れます。

九州や本州から4月の異動で北海道に転勤となれば、2度花見を楽しめますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵庭岳、4月30日-その2- 恵庭岳、4月30日-その1- >>