風不死岳、4月17日-速報版-

今日は、Aさんと恵庭岳に登る予定だったのだが、肝心のAさんの都合がつかなくなった。
それで、恵庭岳はやめ、風不死岳を北尾根コースから登る事に。
先月そのAさんと登ったのだが、強風の為に8合目で撤退していてそれ以来の風不死岳。

途中なかなか厳しい場面があったものの、何とか頂上に立ちリベンジを果たした。
先日の樽前山同様今日も誰にも会わない静かな風不死岳、羊蹄山も見られて満足だった。

詳細はまた明日以降ということで、とりあえず写真を4枚アップ。
写真の上でクリックすると大きくなります。
f0138096_1345740.jpg

この1枚はボディキャップレンズを使用。中央に小さく羊蹄山が見える
f0138096_22443051.jpg

風不死岳の頂上、中央に恵庭岳の頂上部が見える
f0138096_135224.jpg

雪解けが進む樽前山
f0138096_1353278.jpg

頂上から、左端に恵庭岳、右端に紋別岳。
カメラはOLYMPUS OM-D E-M5。レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
by tarumae-yama | 2014-04-17 13:12 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by izumisawa at 2014-04-19 20:03 x
先日は失礼しました。前回のリベンジ、お疲れ様でした。次回は恵庭岳か白老、楽しみにしています。
Commented by tarumae-yama at 2014-04-20 09:32
izumisawaさん
先日はまあまあ条件が良かったので、ご一緒出来なかったのは残念でした。
次回どちらでも良いですが、天気と眺望に恵まれると良いですね。
ご連絡をお待ちしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 風不死岳、4月17日 春の野草 >>