4月7日、札幌岳-速報版-

シルバートリオで札幌岳に登ってきた。
冷水小屋から先は次第に新雪が深くなり、先頭を交代しながら膝下ラッセル。
頂上は強風で長居は出来なかったものの、快晴に恵まれ大満足の札幌岳だった。
(もっとも、下山後一風呂浴びてから職場?に向かったので何とも慌ただしかった)

随分写真を撮ったけれど、なかなかこれと言った写真が見つからない。
ゆっくり選択する時間がないため、今日はとりあえず写真を数枚。

山報告等はまた明日にでもアップしたい。

写真の上でクリックすると大きくなります。
f0138096_2273346.jpg

霧氷が逆光に映えてきれい!
f0138096_2274377.jpg

頂上のH原さんとシマエナガさん(右)
f0138096_2275273.jpg

頂上からの眺望、中央に恵庭岳、左端に空沼岳、右端は狭薄山
f0138096_228184.jpg

雪煙舞う中、下山するH原さんとシマエナガさん
f0138096_228102.jpg

今日唯一の山スキーの登山者を撮影するH原さん
f0138096_2282073.jpg

下山中のシマエナガさん、中央に見える真っ白な山は無意根山か?
f0138096_2282994.jpg

残雪がたっぷりなのに沢でヤチブキが咲いていた
by tarumae-yama | 2014-04-08 06:07 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by infiniti_q45_213 at 2014-04-08 20:56
札幌岳お疲れ様でした!

ワタクシは昨日、
お隣の空沼岳に登りました。

遠くの景色は霞んで
見えなかったですが、
札幌岳はキレイに
見えてました!!

そこに居たのですね!

さすがに視認は
出来ませんでしたが(笑)
Commented by tarumae-yama at 2014-04-08 23:54
まっきぃさん
コメントを有り難うございます。
昨日は隣の空沼岳に登っていたのですね。
晴天でしたが、霞んでいて空沼岳がクッキリと見えなかったのは残念でした。
それでも、膝下ラッセルと頂上の強風が冬山らしくて楽しめました。

新しく購入したMSRのスノーシューは満足している様子、これからもガシガシ登れますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月7日、札幌岳-同行者からの写真- フクジュソウ他 >>