人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐

3連休の初日は風雪模様で明けた。
道東はまたも暴風雪のようで春はまだまだ遠い。

我が家もこの春の嵐の様に、先週から混乱と困惑の日々を送っている。
具体的に書かないけれど、来週からは更に慌ただしさが増しそう。

そんな訳で、この先登山をするようなまとまった時間は多分当分取れそうになく、PCに向かう2,3時間の余裕すらないだろうと思う。
時間は作れるかも知れないが、ブログをアップしようという気持ちそのものが湧かなくなった。

そのため、これまでない頭を捻って毎日アップしてきたけれど、すでに2日も休んでしまった。
中には更新を待っている奇特な読者がいるかも、と思いつつ・・・・。

健康維持のためにも野山を歩きたいという気持ちはまだあるので、そのうち山の写真をアップできればとは思う。
そんな状況だが、時々様子を見に来ていただけるなら、とても嬉しい。
春の嵐_f0138096_14413181.jpg

家内がラジオを聴いて過ごしたいと言うので、ネットで注文した。モノラルだが単4電池1本で105時間も持つという省エネラジオ。写真は「価格.com」のHPより
by tarumae-yama | 2014-03-21 17:29 | その他 | Comments(10)
Commented by 池田のY at 2014-03-21 18:51 x
美しい写真に更新を楽しみにしている一人です。
私にはかかさずブログを書くようなマメさは全くないのでいつも尊敬です。
たまに休むのも悪くないと思いますよ~。

ちなみに奥様用に買われたラジオ、去年テント泊用に購入したものと同じです。
小型で持ち運びやすく、テント泊の夜を盛り上げて(?)くれました。
Commented by 砂川の二人の娘の父 at 2014-03-22 06:46 x
樽前山でお会いしてからブログを毎日楽しみにしてる一人です。
貴方のブログは今では私のバイブルです。
ですので、勝手で申し訳ありませんが
、これからも気長にアップを楽しみにお待ち申し上げます。
ご事情はわかりませんが、どうぞご自愛ください。

Commented by カモシカ永井 at 2014-03-22 10:12 x
私も更新を楽しみにしている読者です。
Commented by maatota at 2014-03-23 23:30 x
えーーーーーっ、どうされたのでしょう・・・・・
tarumaeさんのファンは多いですよ、楽しみにされていますよ。
これからも、無理せず、時々アップして下さいね。
毎日のブログアップなんて、とても大変だったと思います。 いつも、バタバタとされているのでは・・と気になっていました。
丁度良いタイミングですよ、少しは、のんびりタイムも楽しんで下さいね、クーさんと一緒に!!
Commented by tarumae-yama at 2014-03-24 22:41
池田のYさん
コメントを有り難うございます。
また山にちょくちょく行ける状況になればブログのアップも出来るのですが・・・。
早くそうなって欲しいです。

家内用に購入したラジオ、特にAMの音は良いですね。
実は、10年以上前から同じような小型のラジオをずっとザックに入れていたので、それを家内に渡そうと思っていました。
ところが、スピーカー部がボコボコになっていて酷い状況でした(^^;)
Commented by tarumae-yama at 2014-03-24 22:44
砂川の二人の娘の父さん
コメントを有り難うございます。
私のブログが山の参考になっているならとても嬉しいです。

そのうちまた山に行けるようになると思いますので、その時はまた宜しくお願い致します。
娘さんとお友達にも宜しくお伝え下さい。
また樽前山ででもお会い出来れば嬉しいです。
Commented by tarumae-yama at 2014-03-24 22:46
カモシカ永井さん
コメントを有難うございます。
相変わらず精力的に登られているのですね。

北海道でまたお会い出来ればと思っています。
Commented by tarumae-yama at 2014-03-24 22:49
maatotaさん
コメントを有り難うございます。
ご無沙汰していますが、家内とどうされているかと話をしていたところです。

少し落ち着いたらメールします。
Commented by マンタン at 2014-03-28 17:24 x
こんばんは、雪解けが進んでいますね・・・
一日も早く「春の嵐」が去って、平穏な日々になられることを願っています。
妻楊枝さんにもよろしくお伝え下さい。
Commented by tarumae-yama at 2014-03-28 19:21
マンタンさん
何時もコメント有り難うございます。
嵐が去って、早く桜を見たいという心境です。

道南では福寿草が咲き出したのですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 照明器具のLED化 漁岳、3月17日 >>