幌平山、2月24日-速報版-

昨日、徳舜瞥山に登ってきたばかりだが、あまりの天気の良さに今日は幌平山へ。
本当は尾根伝いにイチャンコッペ山に登り、下山時に幌平山に立ち寄ろうとしたのだが、途中のピークからの眺望に大満足し、イチャンコッペ山まで足を延ばす気持ちが急速にしぼんでしまった。
それでも、下山時幌平山のピークはしっかりと踏んできた。

とりあえず、写真を3枚だけアップし、山報告は明日にでも。

幌平山から正面に風不死岳と真っ白な樽前山(左)。支笏湖ブルーが素晴らしく綺麗!

620m?ピークから左端に恵庭岳、中央にこれから向かう幌平山、その右奥に漁岳

イチャンコッペ山登山ポストの近くの木に25日と27日は登山禁止の注意の紙が貼られていた。早朝だから多分影響はないと思うけれど。 カメラはパナソニックのGX7
by tarumae-yama | 2014-02-24 16:36 | 登山 | Comments(2)
Commented by positive51 at 2014-02-24 19:25 x
こんにちは、今日は本当にいい天気でしたね。めったにないほどの素晴らしい眺めだったのではないでしょうか。
徳舜瞥は眺望がなくて残念でしたね。自宅から樽前山は見えていたので素晴らしい眺望を楽しいんでいるだろと想像していました。
私も冬季の徳舜瞥は未踏なので是非チャレンジしたいです。
Commented by tarumae-yama at 2014-02-24 23:27
positive51さん
8日にイチャンコッペ山でお会いしたときも青空と素晴らしい眺望でしたが、今日はあの時より一寸だけクリアさに欠けていました。
でも快晴無風で春山のように暖かでした。
おかげですっかり日焼けしてしましました。

徳舜瞥山は特にN君にはガッカリだったかと思います。
でもトレースがあるか、雪が締まってくる来月なら2時間半かからず登頂出来ると思いますので、またN君を誘って出かけたいと思います。
positive51さんがチャレンジするとき、天気に恵まれると良いですね。