支笏湖の外輪山歩き

先日支笏湖の外輪山お薦めコースを紹介したが、今日Y君とそのコースを歩いてきた。
幌平山の中腹から紋別岳まで大小幾つかのピークを踏んで総歩行距離は12km。

青空とこの時期としては驚きの無風に恵まれ、更には視界も素晴らしく良くて大満足だった。

とりあえず、写真を4枚アップして詳細は明日にでも。
写真の上でクリックすると大きくなります。
f0138096_1813212.jpg

f0138096_1815267.jpg

f0138096_182145.jpg

f0138096_1821246.jpg

2月8日、カメラはパナソニックのGX7で撮影
by tarumae-yama | 2014-02-08 18:06 | 登山 | Comments(4)
Commented by kota-yokoyama at 2014-02-08 19:41 x
今日はお疲れさまでした(^^)
素晴らしい天気の中、支笏湖や周辺の山々を見ながら本当に気持ちのいい登山でしたね。
遠くは日高連峰や日本海まではっきりと見えたのは驚きでした!本当に素晴らしいコースですね!
今日は一日ありがとうございました(^^)
Commented by N君 at 2014-02-08 20:43 x
こんばんは(^o^)/
今日の山歩きは気持ちよかったでしょうね~。

連日の寒さにとうとう風邪をひいてしまいました。あまりひどくはないのですが日曜日はおとなしくしようと思います。
また今度の日曜日だなぁ…
Commented by tarumae-yama at 2014-02-08 22:38
yokoyamaさん
今日の縦走は歩き応えがありましたが、天気と眺望には大変恵まれましたね。
満足されたようで、誘った私も嬉しいです。
大部分先頭にたって登ってくれたおかげで達成出来た縦走だったような気がします。それでも後半は足が重かったです。

樽前山も珍しく風がなかったようですから、そちらにしても良かったのですが、次回の楽しみと言う事で・・・。

写真は明日送ります。
Commented by tarumae-yama at 2014-02-08 22:44
N君
おかげさまで今日は最高でした。

明日の午前中なら何とか天気が持ってくれそうだから、「山に行きましょう!」と電話があるかと思いましたよ。
風邪を引いたのですね。
明日は大人しく休養して、オコタンペ山は来週のお楽しみと言う事で。
お大事に。

名前
URL
削除用パスワード
<< 2月8日、支笏湖の外輪山歩き-... 2月6日、イチャンコッペ山と... >>