1月19日、多峰古峰山と七条大滝

H原さんら山友と4名で多峰古峰山に登ってきた。
今日は天気と眺望に恵まれ、久しぶりに山の楽しさを満喫、支笏湖ブルーも素晴らしかった。
下山後、行ったことがないというN君とY君を案内して七条大滝へ。
スケールの大きな氷の滝を見て感動した様子で、私も嬉しかった。

例によって、山報告の詳細は明日以降ということで、とりあえず写真を2枚。
f0138096_18224533.jpg

多峰古峰山頂上から、バックに支笏湖とその奥に恵庭岳
f0138096_18225460.jpg

七条大滝のN君とY君
by tarumae-yama | 2014-01-19 18:24 | 登山 | Comments(2)
Commented by N君 at 2014-01-20 15:57 x
氷った滝の迫力に圧倒されたわけですが…
帰って奥さんに滝の画像を見せました。
今度、行ってみるか?と聞くと、(画像で)見たからいいよ、と(ToT)
息子は「行く行く~」と乗り気。ま、どこでも行きたい子供ですからf(^^;
Commented by tarumae-yama at 2014-01-20 22:05
N君
氷の七条大滝は一見の価値がありますね。
美笛の滝とはまるで印象が違います。
奥さんにも実物を見てもらいたいですね。
転倒防止にスパイク長靴を用意してあげたらどうですか?

今日、友人から別の滝の話を聞きました。
今度会ったときに情報提供しますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 1月19日、多峰古峰山 1月17日、七条大滝 >>