人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もオリンパスの福袋

今年もオリンパスから福袋が売り出された。
年々発売が遅くなっている感じだが、気のせいだろうか。
その上、オリンパスから案内のメールが届いたのは10日の事で、すでに8日から販売を始めていたため一部のセットは完売とあった。

1年前にも紹介したが、このオリンパスの福袋は、カーソルを動かすことで中身が推測出来ると言うユニークなもの。
試みに、ミラーレス一眼カメラが入っていると言う3万円の福袋にカーソルを持って行くと、多分中身はPEN E-P3と思う。
そしてコンパクトカメラ入りという同じ3万円のセットは、STYLUS XZ-2とボディジャケットだろうと推測した。

今回私は買わないけれど、高額のセットは本当に欲しいカメラとレンズならお買い得感があるかも知れないが、案外「価格.com」の最安値店で買った方が安くつくセットもありそうだ。
今年もオリンパスの福袋_f0138096_11572651.jpg

写真はオリンパスのHPより
by tarumae-yama | 2014-01-12 07:27 | 写真 | Comments(2)
Commented by スズ at 2014-01-12 12:15 x
スズです。こんにちは。
そういえばカメラメーカーの福袋なんてのもありましたね。
正月はバタバタしていたので、すっかり忘れてました。
ニコンダイレクトのホームページを見たら、
200万円から5000円までの福袋がありましたが全部完売でした。
もうカメラやレンズは暫く買わないから別にいいんだけど、
何故か完売というのを知ると少し悔しい(^^;。

山はもう冬眠です。暖かい日を狙って行くかもですが、
基本的には春までやらない方向で...
tarumae-yamaさんの写真を見て楽しみたいと思います(^^)。
Commented by tarumae-yama at 2014-01-12 23:24
スズさん
ニコンも見ました。金額が凄いですね。
リコーも見て見ましたが、完売でした。
ヨドバシカメラなどの量販店もカメラの福袋をやってましたね。
何時ものことながら、良かったとか悪かったとか・・・。

冬眠したのですね。
一日も早い目覚めを待っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイサギ レーダー探知機能付きカーナビ >>