11月30日、風不死岳北尾根

ms090さんと二人で風不死岳の北尾根を登ってきた。
彼の第1希望は恵庭岳の岩塔だったのだが、頂上部の雲が取れそうになくて第2案の山へ。

詳細は明日以降報告するとして、とりあえず写真を2枚アップ。
f0138096_16252410.jpg

アイゼンを装着して7合目の急な尾根を登るms090さん
f0138096_16253786.jpg

下山時、支笏湖と正面奥に紋別岳。オリンパスの防水カメラTG-620で撮影
by tarumae-yama | 2013-11-30 16:30 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by positive51 at 2013-11-30 20:08 x
こんにちは、今日はお疲れ様でした。
登山者が少なくなったこの時期ですがお二人に会うことができて嬉しかったです。快晴とはいきませんでしたが風不死岳にして正解でしたね。
この後も勢力的に支笏湖近辺を攻めたいと思っていますのでよろしくお願いします。
Commented by tarumae-yama at 2013-11-30 22:10
positive51さん
コメントを有難うございます。
10月14日の恵庭岳に続いての出会いでしたね。
確かに今日は恵庭岳にしないで正解だったようです。

支笏湖周辺だと、多峰古峰山もお薦めです。
笹が埋まってからの話ですが。
また、皆さんと一緒に登れたらと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月30日、風不死岳 マガモなど >>