11月9日、風不死岳と樽前山

明日から荒れるという予報に、晴天の今日風不死岳と樽前山に登って来た。
山好きの考えることは同じようで、11時前樽前山7合目の駐車場に到着すると満車状態。

風不死岳に向かってお花畑コースを歩いていると、下山中の二人に見覚えが。
私がカメラを取り出すと二人も気がついたようで、そこでしばし談笑。
お二人に会うのは、4月20日の風不死岳北尾根以来だろうか。

とりあえず、写真を3枚アップして山報告は明日以降ということで。

写真の上でクリックすると大きくなります。
f0138096_16591054.jpg

風不死岳の頂上直下から。支笏湖と恵庭岳
f0138096_16592168.jpg

風不死岳から樽前山。手前の樹氷が凄かった
f0138096_16594290.jpg

樽前山のお花畑コースで白老山岳会のTarochanさんとSさん
by tarumae-yama | 2013-11-09 17:04 | 北海道100名山 | Comments(4)
Commented by たろちゃん at 2013-11-09 22:11 x
いや~、本当に驚きましたw
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪

23日の件、山を御一緒出来ないのは残念ですがお孫さんの晴れ姿楽しみですね♪
また今シーズンも冬山お願い致します!

山納めの件、改めてメールさせて頂きますので宜しくお願い致します。
Commented by tarumae-yama at 2013-11-10 11:16
たろちゃんさん
以前もあの付近で白老山岳会のNさん達にお会いしたことがあります。
この間のホロホロ山・徳舜瞥山でのお師匠さん達と言い、白老山岳会の人達には良くお会いします。
それにしても、半年ぶりにお二人にお会い出来て嬉しかったです。
23日は残念ですが、雪山のシーズンに入ったならぜひご一緒させて頂きたいです。
Commented by S at 2013-11-10 16:16 x
tarumae-yamaさん ごぶさたしておりました。

9日の樹氷は本当に綺麗でしたね、最高の登山日和とお会いできて私もとても嬉しかったです。
きっと、お会いできたのは「そろそろ冬山が近いから、またご一緒する時期ですよ」のサインですね、今シーズンもよろしくお願いいたします。
Commented by tarumae-yama at 2013-11-11 10:09
Sさん
コメントを有難うございます。
先日の樽前山では思いがけずお会いすることができ、とても嬉しかったです。
ご活躍の様子は、たろちゃんさんのブログで拝見していました。

納会登山は、シルバートリオがそれぞれ仕事など都合がつかないため参加出来ませんが、冬山ではぜひご一緒させて頂きたいです。
気持ちの上ではラッセル要員としてまだまだ現役のつもりです。

またお会い出来ることを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 風不死岳と樽前山 「SHURE V15 TYPE4」 >>