11月2日、風不死岳と樽前山-樽前山の夕陽-

軽く樽前山の外輪山を歩こうと出かけたのだが、歩き出してから夕陽を撮影しようと。
それで時間調整のために風不死岳に向かい、頂上でのんびりと時間を過ごした。
それからスローペースで西山を経由し東山へ。

山報告は明日するつもりだが、とりあえず東山からの夕焼け写真を1枚。
f0138096_20524318.jpg

中央に西山。11月2日16時15分頃の撮影。写真の上でクリックすると大きくなります
by tarumae-yama | 2013-11-02 20:53 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by mori at 2013-11-03 07:03 x
昨日の夕方、私の家の辺りは曇っていたんですが、雲を通して支笏湖方面が光っているのがわかりました。
きっと夕日がきれいだろうな~と思いましたが、ほんとにきれ~い。

↓の記事、小天狗・夕日・朝日岳に八剣山までセットしかかったって、さすがtarumaeさんです!
でももしかして、それでも物足りなかったのでは?
少し残っている黄葉がきれいですね。これが散ったら低山も冬ですね~。
Commented by tarumae-yama at 2013-11-03 12:29
moriさん
風不死岳に登っている途中から日暈が出るほど上層雲が厚くなり、下層雲も出て来て夕陽の撮影が無理そうな雰囲気で風不死岳からそのまま下山しようかと思いました。
でも、ダイエット目的で西山まで行ったところ、夕陽になってラッキーでした。

小天狗や夕日・朝日岳も、頂上部の樹木がなければ眺望もなかなか素晴らしいと思います。
今年はもう機会がないと思いますが、眺望が良く、高度感たっぷりの八剣山にはまた登りたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月2日、風不死岳と樽前山... 10月31日、定山渓小天狗岳... >>