10月14日、恵庭岳(とイチャンコッペ山)

体育の日、恵庭岳(とイチャンコッペ山)に登ってきた。
晴天もあって、登山口の駐車場は溢れんばかりの車。

最高の展望に恵まれ、今日の登山者は皆満足げに見えた。
写真の選択に時間がかかるため、とりあえず4枚。
明日以降、山報告の予定。

写真の上でクリックすると大きくなります。
f0138096_16122554.jpg

岩塔の下で、ブログに相互リンクしている苫小牧のpositive51さん(右端)とバッタリ、頂上からの大展望にご満悦の様子だった
f0138096_16123732.jpg

オコタンペ湖と奥に初冠雪?の羊蹄山がクッキリ
f0138096_16124686.jpg

初登頂?のKさんは嬉しそう。Kさんは私のブログの読者だそうで、私も嬉しい(^o^)
f0138096_16125643.jpg

第2見晴台で一緒になったKさんに札幌のOさん(右)と3人で登って頂上での記念写真
by tarumae-yama | 2013-10-14 16:27 | 北海道100名山 | Comments(4)
Commented by positive51 at 2013-10-14 16:58 x
こんにちは、いつもながらUPが早いですね。
3月に白老岳でご一緒させていただいて以来7ヶ月ぶりにこのメジャーブログに掲載していただきとても光栄です。
私は3度目の恵庭岳で念願の頂上からの眺望を見ることができました。天候もベストコンディションでこれ以上ない眺望を楽しむことができました。1時間ほど頂上で心ゆくまで堪能してきました。tarumae-yamaさんはあの後イチャンコッペにも登られたのですね。さすがです。私は痛めた膝がやや心配でしたが何とか登り切ることができました。さすがに下山間際はちょっときつかったですが…。また近々お会いできることを楽しみにしています。
Commented by tarumae-yama at 2013-10-14 22:51
positive51さん
このところ、山で知人と会う機会が多いのですが、positive51さんとは驚き?でした。
でも、とても山を始めたばかりという雰囲気ではなかったですよ。
やはり、単独で日高の山で鍛えられたせいでしょうか。すでにベテランの雰囲気や貫禄がありました。
それにしても、大大展望でしたね。
同行のお二人も大感激していました。
風も弱くてこの時期としては有り難かったですね。
また、一緒出来る機会があれば嬉しいです。
Commented by at 2013-10-15 04:39 x
恵庭岳で、ご一緒させて頂きましたKでございます。
私の中では、超有名人のtarumae-yamaさんにお会いでき、さらに頂上での最高の展望を一緒に楽しむ事が出来て、感動と感謝の気持ちでいっぱいです!おかげさまで、とても楽しい山行になりました。
また、どこかの山でお会いできる事を楽しみにしています。
これからも、こちらのブログに訪問させて頂きますね。
昨日は、大変お世話になり有難うございました!
Commented by tarumae-yama at 2013-10-15 10:14
Kさん
ご丁寧なメールを有難うございます。
私にも熱心な読者がいると判り、とても嬉しかったです。
毎日ブログをアップしていると、楽しいことばかりではなくて、不本意に感じることもありますが、おかげさまで元気を取り戻した気分になりました。
それにしても、素晴らしい眺望でしたね。私も恵庭岳から4月、5月と大展望に感激しましたが、それに勝るとも劣らないという印象でした。
下山は、第1見晴台で追いつかれたOさんとずっと楽しく会話をしながらアッという間に到着でした。

これからも、時々はブログに遊びに来て下さいね。
そして、また山でお会いすることがあれば嬉しいです。

名前
URL
削除用パスワード
<< 10月14日、恵庭岳 LUMIX DMC-GX7用ボ... >>