10月10日、ホロホロ山

膝の回復具合を確かめに紅葉のホロホロ山(と徳舜瞥山)に登ってきた。
膝はともかくとして、ホロホロ山の紅葉・黄葉と眺望はとても素晴らしいものがあった。

写真の整理が追いつかないので、とりあえず3枚。
明日にでも山報告と写真をアップしたい。
f0138096_18461724.jpg

f0138096_18462656.jpg

風不死岳の奥に夕張岳もクッキリ見える
f0138096_18463744.jpg

by tarumae-yama | 2013-10-10 18:47 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by positive51 at 2013-10-10 20:07 x
こんにちは、今日は本当に素晴らしい天気でしたね。tarumae-yamaさんはどこに登っているのだろうと考えながら空を見ていましたが白老でしたか。紅葉も見応えがあったようで、UPを楽しみにしています。

 膝の違和感ということですが、実は私も2週間以上前に戸蔦別岳の下りで転倒した際に膝を痛めましてまだ直りきっていません。歩くのには支障はありませんが、山道を上り下りするのにはやや不安が残ります。3連休でリハビリ登山ができればいいのですが。
Commented by tarumae-yama at 2013-10-10 22:58
positive51さん
今日は最高の天気で、雲の上から遠く駒ヶ岳も見えました。
徳舜瞥山の頂上で昼食を摂りましたが、風もなくポカポカ陽気でとても10月の登山とは思えない陽気でした。
紅葉も中腹まで綺麗でした。今の時期お薦めです。
膝は長距離を歩くのでなければ何とかなると思うのですが、20kmを今歩ける自信はありません。

先月の下旬に戸蔦別岳に登った記事を読みましたが、林道は自転車利用だったのですね。この時期正解だったと思いますが、数年前幌尻岳に一緒した知人は下りでブレーキが故障して負傷しました。
どんなときも事前の点検が必要だと思いました。
positive51さんも膝の不安なく三連休を楽しめると良いですね。
報告を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月10日、三階滝 10月8日、紅葉の樽前山-その2- >>