人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山ガールシリーズ

(大きな声で言えないが)山で負傷したポッケさんを激励しようと立ち上げた?美人シリーズ。
実業団女子陸上部美人シリーズは、たったの1回(1枚)で終了状態になった。
走っているところはとても撮れない(盗撮のようで嫌だ)し、楽しみにしているであろう休憩中に声をかける度胸(図々しさ?)もない。

先日の恵庭岳でTさんが、樽前山では二人のAさん?が快くOKしてくれたので、何となく山ガールシリーズの発足となった。
しかし、コンデジで安直に撮るのは相手に失礼なような気がするし、かといってポートレート用のレンズは持っていない。それに代わるレンズはあるけれど、登山に持って行く熱意は弱い。

何より気が小さい?から、断られたときのショックを考えれば、この後第2弾、第3弾があるとは思えない。

そんな訳で、期待を膨らませたポッケさんや読者にはお気の毒だが、このシリーズも最初で最後になる可能性が・・・・。
山ガールシリーズ_f0138096_20453096.jpg

山ガールシリーズ_f0138096_20454218.jpg

6月29日、恵庭岳でTさん。カメラはキャノンS110
山ガールシリーズ_f0138096_20463032.jpg

山ガールシリーズ_f0138096_20464396.jpg

同じ日、樽前山でAさん?。カメラはニコン1J2に10mm単焦点レンズ
山ガールシリーズ_f0138096_20474749.jpg

山ガールシリーズ_f0138096_2048178.jpg

同じ日。樽前山でこちらもAさん?。カメラはニコン1J2に10mm単焦点レンズ
by tarumae-yama | 2013-07-02 07:15 | その他 | Comments(6)
Commented by ポッケ at 2013-07-02 15:50 x
こ、こ、これは・・・・
 
ブロマイド(今はもうない?)みたいではないですか!
 
確かに本人からもそうですが、関係ない人からも何か言われる可能性があるので、幻のシリーズになりそうですね。
Commented by tarumae-yama at 2013-07-02 21:28
ポッケさん
今のところご本人達から何の反応もありませんが、確かに他の人からのコメントなどがあれば、そちらの方が怖い?かも知れませんね。

幻のシリーズにしても良いですか?
Commented by ポッケ at 2013-07-02 22:12 x
tarumae-yamaさんも、これをシリーズにするのは厳しいなーと感じていると思いますので、お任せいたします(笑)
 
山ガールさんも公開されるのは個々人で違うと思いますが、こんなに綺麗に撮ってもらえれば、記念や思い出が残りうれしいですよね!
 
樽前山で、写真撮影の商売できたりして・・・・
Commented by tarumae-yama at 2013-07-03 22:45
ポッケさん
シリーズでは難しいと思いますが、また機会があれば山報告の中で1,2枚ポートレートが紛れ込んでいるかも知れません。

今回3名の山ガールさんが、うれしいと思ってくれたのなら私も嬉しいのですが。
Tさんからはお礼のメールがありました。
削除要請でなかったので、とりあえずホッとしています。
Commented by miton-chu at 2013-07-06 11:59 x
ご無沙汰してます!
お久しぶりに遊びに来たら、何と山ガール特集!!
あ~、びっくりした。それもこんなアップで。ほんと、ブロマイドですね。
山ガール、みなさん可愛らしいし、おしゃれですねぇ
Commented by tarumae-yama at 2013-07-06 21:54
miton-chuさん
ご無沙汰しています。
私も時々訪問はしているのですが、ROMでスミマセン。

山ガール特集と言うほどのものではありませんが、皆さん青空の下、笑顔が素敵でした。
眺望にも恵まれ、気持ちが解放されるのでしょうか。

また、山でお会い出来れば嬉しいです。



名前
URL
削除用パスワード
<< 7月2日、八剣山 6月29日、樽前山 >>